おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2017年12月02日

大相撲

大相撲が揺れに揺れてるね

あんなに大きっなお相撲さんや理事さん達がたくさん揺れてる



オレの勝手なボヤキだけど

悲しいと言うか

侘しいと言うか

世の中の人間の体質を象徴しているような出来事だね

人間社会の、いや、生き物社会の縮図と言った模様だ



スポーツ会、ましてや腕力の優劣で地位が決まる社会では、よっぽど良識のある人物がトップに来ないと、今の相撲協会のようになってしまう

単刀直入に言うと、白鵬はのぼせ上がっている

相撲社会を自分が牛耳ることが出来ると思っているようだ

だいたい、モンゴル勢が大東してきた頃から相撲が荒れてきた

見ていて乱暴である

自分より下位の関取には、立ち会い様に「張り手」を喰らわす

取り組み中も何回も

以前の日本人の取り組みでは、そのような喧嘩もどきの相撲はめったになかった

心の荒さが出ている取り組みに他ならない

一番強い横綱

その横綱が張り手ばかりする現代である

見ていて嫌になる

もっとどーんとこいと構えた横綱相撲を取って欲しい

昨今の相撲は大相撲でない小相撲だ





貴乃花が協会の調査に協力しないのは、協会のやり方が分かっているからだろう

内々に済ませてしまおうとする隠ぺい体質だ

それではいけないと腹をくくったのだろう

貴乃花に頑張って欲しい



私の持論だが

強いものが優しくすれば

世の中はうまくいく

一番強くなるには

自分の身体と心を鍛えなければならない

強いだけではだめだ



私が空手道場を20年間やっていたときの

道場訓は、「つよく やさしく」だった

「強くなって優しくしなさい」と言うことだ

「強くなければ、自分の大好きな家族や恋人や仲間を守れないぞ」とばかり教えていた


あまりに抽象的で子供には理解できなかったかもしれない

でも、空手や柔道、剣道、レスリング、相撲などの腕力で優劣を決める競技では、それを理解している人でなければ上にたってはいけないと思う

日馬富士が言っていた「弟でし」

自分の大事な弟でしに、自分がカラオケのリモコンなどで殴り付けるか?

私だったら100%しない

ましてや、同席した白鵬などの横綱や大関等が直ぐに静止しないのも情けない

それはリンチだろ

リンチしているところで、死なしちゃいけないんで「もうその辺でやめとけ」と親分が横から言ったのと同じだろ

そりゃー武道家では絶対ない

弱い人間ならまだしも

(心と腕力または心が)強い人は、絶対にあり得ない

白鵬が貴乃花を嫌いなので、その弟子の貴ノ岩を代わりにして鬱憤ばらしをしたかったのだろう

・・・と勝手に推測してしまう野次馬根性





でも、どうなるのか・・・  


Posted by やっぱり太陽  at 11:50Comments(4)独り言

2017年11月27日

紅葉

秋も深まってきました

紅葉を観るのに、行楽地へ行くのも楽しいけれど

身近なところでも和めます







うちの紅葉です







写真を撮るのが楽しくて仕方ありません




これは、ご近所の紅葉です







毎年のことだけど、心が和みます


あっと言う間に過ぎる秋


もうすぐ師走


歳を一つ取って、子供の頃には想像したこともない歳になります


15年前には、5年後には成功して左団扇だろうかと、運勢占いを疑いつつも少しは期待して・・・


やっぱり現実は甘くありませんね


自分が生きてきた人生をそのまま反映しています(^^;


あとは、ゆっくり楽しい人生を送りたいものですがどうなるのだろう


楽しい未来を描こう(=^ェ^=)  

Posted by やっぱり太陽  at 16:32Comments(2)今日の良いこと

2017年11月20日

不満買い取りセンター

やー、こんばんは!

寝んとですか?

寝れんと?

いかんですね夜更かしは・・・

そう言うわては

寝れんとですがな~

ずーと寝れんと、9時から( ̄▽ ̄;)

仕事関係で引っ掛かる事のあって

思い出して寝れん

愚痴でも書いてみたばってん

リアル過ぎて、投稿出来ずに下書きに保存


検索で「不満 投稿」ってしたら

「不満、買います」だって

色々商売もあっとやな~(^o^;)  

Posted by やっぱり太陽  at 00:33Comments(4)日常のたわごと

2017年11月17日

最近多いWindowsアップデートトラブル

最近、目立って起きるwindowsのアップデートトラブル。

昨日もお客様事務所訪問時に起きてしまった。

お客様の福岡本社から送られてきた、新しいパソコンとインクジェットプリンタ。

14日に取り付け依頼でセッティングと操作指導。

16日昨日も、再度操作指導の依頼で訪問。

お客様独自の使用方法のテキストを、画像入りでWordで制作。8ページを2時間で作り上げた。



いざ印刷と送信したら、頭部分だけ印刷して「処理中」で進まない。延々3分余り・・・


パソコンからとプリンタのウィンドウで印刷中止。

パソコンがトラブっているといけないと思い再起動。




すると、windowsのアップデートのインストールが始まった・・・

変にならなければいいけどと思っていたら・・・

案の定、異変が・・・

プリンターのUSBを認識出来なくなった。

プリンタを確認すると、オフラインになっているので、オンラインにしてみたが、結果は同じ。

該当プリンタを削除し、再起動でインストールし直すも同じ。

仕方なく「復元」に頼る羽目に・・・

20分以上も復元時間がかかってしまった。

しかし、どんなに時間が掛かろうとも・・・、結果は同じ(^^;

とうとう訪問して3時間以上も過ぎ5時を回った。

6時からは、同様のwindowsアップデートで、無線LANポート、有線LANポートも不通になったパソコンを改善してお返しするお客様宅への訪問が予約されている。

ここは、今日のお昼からの続きの作業にさせてもらった。

他同様に無線LANが出来なくなったパソコンや、再起動を繰り返し、トラブル改善も初期化も出来なくなったパソコンを預り改善した。


余りに多いトラブル。

マイクロソフトさん、勘弁してよ。

みなさん、大丈夫かな。

自分で改善出来ているのだろうか?




困った人は、ネットステーションにご連絡を(*^^*)

PRでした(^o^;)

  


Posted by やっぱり太陽  at 10:06Comments(2)パソコン

2017年10月30日

ちょっと悔しい~( ̄▽ ̄;)

27日金曜日に買った焼肉のたれ

今日、開封するときに気がついた

蓋の上に貼り付けてあるキャンペーン用の貼り紙


ん、当たるかも・・・・

応募してみよ(^^)


すると・・・

応募期限が10月29日・・・

今日は、30日( ̄▽ ̄;)



昨日気付けば良かったのに

ちょっとガッカリな気分(T-T)








  

Posted by やっぱり太陽  at 13:06Comments(2)日常のたわごと

2017年10月22日

顔じゅうシミだらけ

タイトルからして顔だししたいけど
ちょっと酷くて、出来な~い (^^;

シミ、広がるシミ

o(T△T=T△T)o (どうしよう)

WAOー ビタミン?


どうするもんかな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ  

Posted by やっぱり太陽  at 02:52Comments(1)独り言

2017年10月05日

隣のおっさん

よー、しゃべる

知らないおっさん


ここは、病院の待合室

姉と二人でいると、入院患者のおっさん(60代後半?)が入ってきた

すれ違いに姉がちょっと買い物に・・・



しばらくすると、何やら勝手にしゃべり始める

しゃべるのは良いけど

相手はいない・・・


そう、独り言

普通は、ぽろっとしゃべるだけだけど

そのおっさん

永遠としゃべる



気持ち悪い

こんなおっさんとは、一緒の部屋に二人だけなんていたくない

早く、自分の部屋に帰ればいいのに

部屋の人達も嫌だろうな

独り言を言うおっさんと一緒の部屋なんて




しばらくして姉が戻って来た

二人で身体の調子の話やらしている間は良かったけど

3人でいる部屋、1人だけ仲間外れは可哀想と思うかもしれない

心の中で、変なおっさんに話し掛けるなよ・・・

頼むから・・・



・・・と思ってると

案の定、おせっかいな声掛けを・・・

やっちまった



そうら、みたんもんか

変なおっさんは、これぞとばかりしゃべり始めた

息つく間もなく、面白おかしくもない話を、手順追ってしゃべりだした

さすがの姉も、しもうたと思ったのか

最初は相づちうっていたけど

延々と続く何にもならん話に、何一つ応えることが出来なくなった

早く話が終わらないかと願うばかり




終わるはずなどない

独り言が常態化しているおっさん

聞いてくれる相手がいると思えば

そりゃー、しゃべりに力もはいるだろう




トイレにでも行けばと、姉に言ってやろうと思ってたら

察したのか、だんだん口数が少なくなった

おう、こんなに静穏な空間が良いものとは・・・



  


Posted by やっぱり太陽  at 09:55Comments(4)独り言

2017年09月19日

お庭改良計画その4

庭の草がどうしようもなく育つ育つ・・・育つ!


「こりゃ、どがんかせんばつまらん」と考えた結果が、前回までの「お庭改良計画その3」までの報告である

その4が、そがん何か進んだかと言えば、ほとんどな~んも進んどらんと

身体が、言うこときかんでが、どがんしようもなかと

ただ、ちょこっとだけ昨日前進

草刈りもしたので、息絶え絶えでほったらかしにして、次の機会に・・・が、この写真






これは、その3までの報告写真





経過を見ようと(さぼとっただけかもしれんけど)ほったらかしにしてたら

この始末

草が生えてきた!(*_ _)





マットを蹴散らかして、根性草が生えてる!

なんじゃっ(>_<)





もやしの親分みたい





で、敷き詰めた後は、こんな風

さてさて、どうしようか・・・

草を抜かずにやったのが悪いのか

いやいや、抜いたところも生えている

草殺しをせずにやったのが悪いのか





マットを敷いたので、雨が降ったら水の逃げ箇所がない

どうすべきか・・・






今回すべき庭の草を刈り、除草剤を降って、雨が土に逃げれるようにマットの間隔を空けて

これも試しだ

生えた草は、除草剤でやっつけろ(^-^;




誕生日も近いし、肉でも食べて寝よ(^^♪

二切れしかないけど・・・


  
タグ :


Posted by やっぱり太陽  at 18:34Comments(0)ちょっとがまだす

2017年09月18日

気が重~い

今日は、「気が重~い」



世の中、「重い」ものたくさんある

  災害で転がってきた「でっかい岩」

  体力増進に使う「バーベル」

  1000枚貯金箱に集めた時の「500円玉」

  路肩の排水路に片輪落とした時に、正規の道に戻そうと抱えるときの「溝に落ちた車」

  動かそうとしても、全く自分で動く気が無い「酔っぱらた亭主」




しかし、今日はささいなことがたまった時の「気が重い」なのだ






その1

  毎年、自動引落になるお客様

  今年は、引き落とされなかったので

  プランを無料プランに変更されないかメールをやるが、音沙汰なし

  返信を希望して2回目も送信するが、音沙汰なし

  こまめな人なので見ているはずだが

  返信位やって欲しいな・・・「変身・・・トウ!(仮面ライダー1号)」




その2

  通販で購入のお客様より、商品が足らないとクレームのメールが・・・

  生産者直送の品だったので、生産者に電話して再発送を依頼

  すると、うちの配達伝票が使われたFAXが来ている

  うちで送料払うのかな?

  うちからは、お詫びに別の便で、みりん干しとそれを送る送料がかかって損しているのに

  私らが払わなければならないのでしょうか・・・




その3

   通販でお詫びに送るその3のお客様に

   さっきも寄ってもらったけど、また発送しようと宅配便に電話する

   「12時頃までに来てよ」といったら

   「はい」と・・・

   待てども待てども来ない

   確認で電話すると、電話貰った時には通り過ぎていたので・・・

   なら、通り過ぎたから14時頃になると言ってくれよ

   ず~っと待ってなくちゃならないだろう

   午後から草刈り予定だったんだよ

   今日は、知っての通り休日で、誰も事務所にゃいないんだよ



その4

   ほかにももろもろ






あ~、なんのこたないことだけど、数多いジャブが聞いてきた・・・

気が重い(´;ω;`)ウゥゥ

草でも刈ろう










  » 続きを読む
タグ :重い思い


Posted by やっぱり太陽  at 14:26Comments(0)日常のたわごと

2017年09月17日

重~い

庭に咲く、さるすべりの花

重そう~








全体を写すと、草も知らぬ間に大きくなっているのが分かる

恥ずかしい~

(この後、草引きしたよ)


  
タグ :さるすべり


Posted by やっぱり太陽  at 23:47Comments(2)お花