おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2018年12月03日

血圧計

私には持病があります

なので血圧測定は欠かせません

最近まで使っていた父の遺品の血圧計が、とうとう壊れてしまいました

しばらく血圧を計らずにいたのですが、日課だったもので、なんか物足りません

とうとう買ってきました

オムロンのwebで記録が出来る血圧計



スマフォと同期してくれるので、なかなか重宝しています






これにプラス、PDFで集計データが印刷出来るので、病院へも持参可能です

今までは、手書きで血圧記録手帳に記入していたのが、こんなに便利で楽しくなるとは・・・

血圧計るのが楽しみになりました(^.^)


同じカテゴリー(病院)の記事画像
食べることは良いことだ( ◠‿◠ )
高齢者への入り口
天草中央病院
脚が熱い、足が焼ける
熊本市内の高野病院に来ています
同じカテゴリー(病院)の記事
 食べることは良いことだ( ◠‿◠ ) (2022-04-13 14:31)
 高齢者への入り口 (2015-11-11 12:10)
 足が熱い、足がやける、脚が熱い (2015-09-06 09:01)
 天草中央病院 (2014-01-09 11:50)
 脚が熱い、足が焼ける (2012-12-08 22:46)
 熊本市内の高野病院に来ています (2011-12-28 13:03)

Posted by やっぱり太陽  at 09:43 │Comments(4)病院

この記事へのコメント
おはようございます!

血圧安定してますね~

私は健康診断で血圧が高く薬を勧められました(T_T)

下が100ありました( ゚Д゚)

飲みたくないですけどね!
Posted by 歌って踊れる整体師歌って踊れる整体師 at 2018年12月04日 08:32
歌って踊れる整体師さん、お疲れ様です。
上が90ちょっと位の時には、立ちくらみがします(^^;
血圧下げるには、通常の今まで通りの食事に、里芋、のサラダを毎日食べると下がって安定するとこの前テレビでやっていました(*^^)v
試してみませんか?
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2018年12月04日 13:15
ありがとうございます!

この2ヶ月、酢の物とヤクルトさんのプレティオと黒酢を試しましたが
まったく下がりませんでした。
毎朝、ウォーキングも40分してるんですけど(T_T)
里芋がいいんですか?試してみます。
Posted by 歌って踊れる整体師歌って踊れる整体師 at 2018年12月04日 16:45
歌って踊れる整体師さま、お世話になります。
私は低くなりすぎて、この前は朝から80台でした(;^_^A
頑張ってください!
Posted by やっぱり太陽 at 2018年12月07日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。