おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2012年11月14日

なんに見えます?

これ、なんに見えますか?



今日、「WORDの使い方」パソコンの指導にお伺いしたお宅にあったガラス製品です。
なんと、姿から想像できない温度計だそうです。
目盛りもありませんし、水銀もありません。
どうやって温度を見るんだろうと、覗き込むと液体の中に、何やらぷかんぷかん浮いていますkimochi25



28℃、26℃、24℃、22℃、20℃の浮きものが・・・

これって、その時の温度を示したカードをぶら下げた浮きものが、一番上に来るそうです。
大小あって、どうもすれ違う時にぶつかって入れ替わりが出来ないような感じだけど~~face07
今日は、28℃のカードをぶら下げた浮きものが一番上に・・・
ヒーターを付けてあって暖かかったけど、28℃まであったかな~kimochi14

ご主人様曰く、これらの浮きものが入れ代わる瞬間をまだ見たことないとのこと・・・
だけど、温度さがあるときは、入れ代わっているそうですkimochi47

う~ん、微妙な温度計ですな~kimochi21




同じカテゴリー(お宅訪問)の記事画像
今日のラルはいつもの様に元気でっせ(*゚▽゚*)
ラルに会ってきました♪
ラルです(^-^;
民家のイルミネーション
同じカテゴリー(お宅訪問)の記事
 今日のラルはいつもの様に元気でっせ(*゚▽゚*) (2012-11-25 21:53)
 ラルに会ってきました♪ (2012-10-06 20:26)
 ラルです(^-^; (2012-08-18 00:18)
 民家のイルミネーション (2011-12-26 21:19)

Posted by やっぱり太陽  at 17:53 │Comments(16)お宅訪問

この記事へのコメント
珍しいですねぇ~!!(@_@;)
精度はともかくインテリアとしていい感じですね。
話のタネになるし!!(-^〇^-)
Posted by 天てん at 2012年11月14日 17:56
温度計!!

お!当たった(^o^)

っていうのが、今、家具を検討している最中なんですが、

同じようなのが、ニトリにあって・・・

すげぇ・・・・っと、10分くらいその場を離れず、見物してましたw

おかげで同行していた、シェフがあきれてましたが(^^;)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月14日 18:34
天てんさん、ブログの話ネタにはなりました(笑)
でも、おおざっぱな温度計で…^_^;
わたしみたいです…( ̄▽ ̄;)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年11月14日 18:40
ぐらん・じゅてさん、じゃあー、話題づくりにご決断を…(笑)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年11月14日 18:44
へぇぇ ((*´∀`*))

すごーい!
初めて見ました (*゚∀゚*)ムッハー

オシャレですね (b・ω・d)イェァ♪
Posted by TENTEN at 2012年11月14日 18:48
私もすぐに‘温度計’とつぶやいちゃいました(^.^)
おっしゃれ~
温度は適当ではなく、適度でいいんでしょうね^m^
Posted by まみまみ at 2012年11月14日 20:52
TENさん、ん~遊び感覚のおしゃれな気分でならバッチシかも(笑)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年11月14日 22:12
まみさん、こりゃ~間違いなく「適当な温度計」です(笑)
生真面目な人には合わないかも・・・ハハハ
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年11月14日 22:13
心頭滅却すれば火もまた涼し、というわけにはいかんので
温度計は必要です・・・(^^;)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年11月14日 22:16
見たことありましたが、温度計とは知りませんでしたよ^^
主人の友達がやっている居酒屋さんにありますよ。
面白くて楽しい温度計なんですね!!
Posted by かみきり虫 at 2012年11月14日 22:19
お洒落ですね(*^。^*)私も欲しいなあ(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年11月14日 22:27
ガレリア温度計で(そんな名前だった)
ウチには大小あわせて6つあります(なんでやろ?)
ニトリ製は大きくてお求め安いですよ!
ガラス作家さんのお家でよく見かけるのは
やっぱりガラス製だから・・かな?
プカプカしてるの可愛いです^^
Posted by まむ at 2012年11月15日 00:25
じもんジトーさん、そがん難しか熟語は熟年の私には分からんですバイタリス(@_@)
心(気)が涼しくても、やっぱり暑いって事には、勝てんと言うことでしょうか?
私の心は、いつも燃えています(爆)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年11月15日 09:46
かみきり虫さん、けっこう誰も知っているのですね・・・(^_^.)
知らないのは、私ばかりの状態かも・・・ハハハ(^_^.)
Posted by かたらんなスタッフ at 2012年11月15日 09:48
セカンドライフさん、家具屋さんに打ってあるんですって・・・
セカンドライフさんのお宅には、バッチシ合いますよ(^_^)v
Posted by やっぱり太陽 at 2012年11月15日 09:49
まむさん、六つもあるんですか?
そりゃ~、見てみたいな~(^_^.)
温度は、みんなおんなじですか?知りたいです( ^)o(^ )
Posted by やっぱり太陽 at 2012年11月15日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。