おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2013年04月11日

これ、埋もれちゃいますか~

この記事、埋もれちゃいますかね~
写真も入れてないから、目につかなくて誰も見てくれないかも~・・・

最近、迷惑なブログが多すぎて、投稿者や見る人に嫌がられてますよねbou7



「あ~もう、どうすんだよ~」って感じっすよねkimochi18







この前の日曜日に、ご近所さんたちの小組合で花見をしましたhime12
桜は一つもなかったけどface07



邪魔くさいかもしれないけど、私は11時から手伝いに出かけて、女性群の料理の加勢と準備のお手伝いをさせていただきましたface01 イエ~イicon22


少しはためになったかな・・・っと




気の合った5人で二次会をしたのですが、酒Beerも随分と効けてしまい、
なんかの表紙に「原子力発電所」の話になったんですよ

私は原子力発電所反対派ですbou18
理由は、核燃料に使う「高レベル放射性廃棄物」ウランの処理方法が確立されていないからです。
確立されているのなら少々考えますが、ただでさえ福島原発の災害で被害を受けている人たちが実際いるし、まだ全くと言っていいほど解決されていないですもんね。
自分が生活していたところに住むことも出来ないなんて、むなしすぎます。
そして、それに代わる燃料は人間の知恵で開発されているし、これからも開発できるからです。






・・・で、私個人で驚いたのは・・・、


ほかの4人が、原発推進派だったicon10のです。
4人対1人・・・kimochi21

呑んだ勢いもあり、主張し合って喧嘩になるところでした・・・

4人の言い分は、原発に代わるエネルギーが無いからとの話でした
変わるエネルギーがあってもコストもかかるだろうと・・・
「開発されているよ」って言っても、詳しく説明できないから、私の説得力は・・・無しですface07






もう、私は「信じられ~ん」の気持ちです・・・




子孫のために出来るだけ原子力発電を継続するべきでは無いと主張する私の思いは少数派なのでしょうか・・・・
4対1・・・

世の中には、安全なエネルギーを開発できる優秀な人がいるはずですicon14
信じていますface01







それにしても、PM2.5が浮遊しているのか・・・
今日は喉が痛かった・・・kimochi14









同じカテゴリー(日常のたわごと)の記事画像
2023年10月の出来事
O型連中(大型連休)
100円でおもしろい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
寒波の影響
くたびれた
おーい10円
同じカテゴリー(日常のたわごと)の記事
 2023年10月の出来事 (2023-10-29 16:02)
 O型連中(大型連休) (2023-05-06 11:11)
 100円でおもしろい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) (2023-03-14 19:54)
 寒波の影響 (2023-01-27 04:13)
 くたびれた (2023-01-18 11:08)
 おーい10円 (2022-10-21 14:08)

Posted by やっぱり太陽  at 18:48 │Comments(8)日常のたわごと

この記事へのコメント
私も、原発大反対で〜す\(^o^)/
東京にいた時は、もう20年以上前の話しですが
少し反対運動もしたりしてました(≧∇≦)
私の目の黒いうちは、
再稼働も許しまへんでー( ̄^ ̄)ゞ
太陽光発電一家に一台(≧∇≦)って法律作れば良いのに(笑)
Posted by 光風光風 at 2013年04月11日 19:30
風力発電建設してくれるならうちの田んぼ売ってもいいんだけどな(笑)それもコストかかるんですかね?(^-^;
あ、今日は毒はいてスミマセンm(__)m
Posted by 智やん at 2013年04月11日 20:36
光風さん、さすが行動派!!
つめのあかを飲ませていただきます(^o^ゞ
これで一人では無いことにホットしました(*^^*)
Posted by やっぱり太陽 at 2013年04月11日 22:04
智やんさん、毒消しもたないけど、まだ噛まれてないので大丈夫ですよ♪(⌒‐⌒)
Posted by やっぱり太陽 at 2013年04月11日 22:09
私は、原発反対などを話し合う会議に出席しています。
実際話を聞いて理解すると反対になると思いますよ。
みんな分からない、知らないからとりあえず原発なんだと思います。
たとえ少数派でも分かるようにお伝えしてかなければいけないと思いますよ。
やっぱり太陽さんが反対派でよかった(*^_^*)
Posted by ラクダラクダ at 2013年04月11日 22:12
原発のコストが安い!?
私から言わせれば、「下衆の極み」です
東電は、今回の原発事故一回で
事実上破綻 しているんですよ!!

放射性廃棄物が、比較的安定するまでの
数万年の対策・管理費はいったい、いくらくらい計上して
誰が責任を持って、監視するのでしょうか…

だいたいが、軍事流用と一部の大企業の利益のために
さも原発でなければという、一大キャンペーンをはり
地元に札束を撒いて、推進してきたのです(´д`|||)

原発が必要なんじゃないんです
そう思わせたいだけなんです…
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月11日 23:51
やっぱりラクダさんは、行動派ですね( ^)o(^ )
しっかり、理屈を知らないとえらい目に合うこと間違いないし、
うまく説得できるように勉強します(^_^)v
Posted by やっぱり太陽 at 2013年04月12日 08:34
原鈑さん、やはり情熱的ですね(^_^)v
私みたいに酔っぱらいは、すぐにカッカッして頭に血が昇り、原鈑さんのおっしゃることも、言うことが出来ませんでいた(^_^.)
私も反省します<(_ _)>
Posted by やっぱり太陽 at 2013年04月12日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。