おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2013年07月18日

しおさい館

御所浦港にある「しおさい館」にチョコレートの入ったカップ入りのアイスクリームはないか、汚くて汗臭い作業着姿で行ってみた。


二人並んだ店員さんに、アイスクリームは売ってないか聞いてみた。

すると、

「ここと、向こうにあります(*^^*)」

と、ニコニコ笑顔で手振りを交えて教えてもらった。

それにしても、可愛い笑顔だ(*^^*)

右の手の方を見ると、そこは壁。

さては外にあるのかなと、キョロキョロ(゜ー゜)(。_。)

あったあった、右側のおばさんたちがたむろする横にアイスキャンデー用の冷凍庫が…

しかし、お目当てのアイスクリームは無し(=_=)

再び店員さんに…

「もう、あれ以外は無いんですか?」




すると、また同じように

「こちらにもあろますよ(*^^*)」と満面の笑顔で…、手をさす方向は壁。

ん~、0.1の視力の私にゃ、壁しかないし…

「外にあるんですか?」

すると、可愛い笑顔で

「こちらで作ります(*^^*)」

なんとなんと、手がさす方向には、ソフトクリーム製造機が…(  ̄▽ ̄)

私にゃ見えておりませんでした。



それでもそれでも、

ソフトクリームだから「チョコレートはなかでしょう?」

それでもっても、満面の笑顔で…

「チョコレートありますよ(*^^*)」



まー、なんて可愛い店員さん(⌒‐⌒)

食べてしまいたい…





いや、ソフトクリームをね(笑)




溶けちゃいそうだったので、ちょっと食べてからパチリf(^_^;



同じカテゴリー(日常のたわごと)の記事画像
2023年10月の出来事
O型連中(大型連休)
100円でおもしろい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
寒波の影響
くたびれた
おーい10円
同じカテゴリー(日常のたわごと)の記事
 2023年10月の出来事 (2023-10-29 16:02)
 O型連中(大型連休) (2023-05-06 11:11)
 100円でおもしろい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) (2023-03-14 19:54)
 寒波の影響 (2023-01-27 04:13)
 くたびれた (2023-01-18 11:08)
 おーい10円 (2022-10-21 14:08)

Posted by やっぱり太陽  at 17:05 │Comments(10)日常のたわごと

この記事へのコメント
ソフトクリームの旗とか看板みたら
ぜっっったい食べます(笑)!
Posted by caf'e IROHA at 2013年07月18日 17:27
ソフトクリームもアイスもこの暑さじゃ
すぐ溶けちゃいますよね(>_<)
…でも大好きです☆
Posted by こころこころ at 2013年07月18日 18:51
アイスクリーム好物なんですね♪
2日間、暑い中お疲れ様でした(^_^)
Posted by りんごちゃん at 2013年07月18日 18:56
私は抹茶系が良いなあ?(笑)
太陽さんはチョコレートがお好きなんですね(^-^)
お若い(爆)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年07月18日 21:48
だんぜん、バニラが好き!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月18日 23:08
cafe IROHAさん、たしか、ソフトクリームの看板なかったような???気がします(^_^.)
Posted by やっぱり太陽 at 2013年07月19日 10:52
こころさん、人間さえ溶けそうな日差しの中、ちょっと持って歩けば、ソフトクリームなんか、いちころでドロドロとなりまする・・・よね。
Posted by やっぱり太陽 at 2013年07月19日 10:55
りんごちゃん、甘いものは何でも大好きです(^_^)v
ただ、お酒と甘いもんとどっちがいい?と目の前で選択するなら・・・
お酒です(^_^)v
Posted by やっぱり太陽 at 2013年07月19日 10:57
セカンドライフさん、私も抹茶がいいです(^_^)v
同行した息子のリクエストがチョコレートだったので、一緒にしました。
Posted by やっぱり太陽 at 2013年07月19日 10:58
原鈑さん、私もいつもはバニラです。
チョコはちょこっと苦みと甘みがミックスしてるので、ちょこっと合わないです(^_^.)
Posted by やっぱり太陽 at 2013年07月19日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。