おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2014年02月08日

高浜ぶどう

高浜ーーーーーーーーーーー

天草では、知らない人はもぐりとも言えるのが「高浜海水浴場」と言う場所ですね(^^)

その高浜に、古くから栽培されているのが「高浜ぶどう」です。

この高浜ぶどうは、近年一件のお宅にしか生息していなかったのものを、高浜地区振興会が主になって、広く地域の人達に栽培してもらえるよう運動をされ、生産量を増やされています。

なんと、この高浜ぶどうを天草町の皆さんにお裾分けしようと企画されています!
その、お裾分けの日は…

2月11日建国記念日です。
朝の8時半頃から、消防署の裏で、下の写真の高浜ぶどうがもらえます\(^-^)/

くれぐれも、天草町内の人に限ります。

いただきたい方は、予約すれば確保してくれるそうです。
連絡先は………、探してください。
もちろん、当日でも構いません(^^)v



一年物



これは、二年物だそうです。



さて、どれを貰えるでしょう(* ̄∇ ̄*)


タグ :天草ぶどう

同じカテゴリー(天草の観光)の記事画像
今年は龍
天草の空と湖
虫追い祭りの予告
今が見頃 ツツジ
ツツジが満開 河浦コレジヨ公園
桜のみち
同じカテゴリー(天草の観光)の記事
 今年は龍 (2024-02-13 09:45)
 天草の空と湖 (2023-11-25 20:02)
 虫追い祭りの予告 (2023-07-16 10:30)
 今が見頃 ツツジ (2023-04-11 02:56)
 ツツジが満開 河浦コレジヨ公園 (2023-04-09 11:31)
 桜のみち (2023-03-30 21:38)

Posted by やっぱり太陽  at 19:56 │Comments(3)天草の観光

この記事へのコメント
天草市民は何故ダメ!
先祖は一緒でしょう(; ̄ェ ̄)
欲しいなぁ
Posted by あひるちゃん at 2014年02月08日 23:14
あひるちゃん、高浜地域の振興のために復活された高浜ぶどうなのです。
高浜地域にたくさんのぶどうを実らせ、たくさんの人たちに高浜に足を運んでもらいたいからだと思います。
・・・で、当日余ったならば、他の地域の人たちにもあげるそうです。
チャンスはまだありますヨ(^_^)v
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年02月09日 15:09
watashiwa ittyoda to shingo no half.
dakara moraemasen.
zan-nen.だなぁ・・・ (TT)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年02月11日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。