おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2014年06月09日

爺さまの父の日に




爺さまの「父の日」に、遠くにいながらも近くにいるような気がする弟から先日宅配されてきた。
もちろん、私にではない。
もう、老人ボケとブラックジョークで何が何だか分からない、年老いた親父殿に送られてきた。
菊池のメロンだ。
2個入り。
「いくらだろう?」と思いつつも、高いものを「ありがたや、ありがたや」と嬉しくいただいておこう、いざ仏様へ。

2日後、新聞折り込みのチラシに全く同じ2個入りのメロンがあった。
「ふむふむ、〇〇〇〇円か、送料まで入れて〇〇〇〇円だね」
いやいや、やっぱり高いね。
ありがとう。

全部食べたかったけど、いつも色々な食べ物もらってお世話になっている方々に、おすそ分けをしないといけないと思い、姉さまとご近所の〇〇ちゃんちに食してもらった。

弟殿、もちろんオヤジ殿の御口に入りましたが、おかげをもちまして、たくさんの人たちが美味しく頬張ることが出来ました。
ありがとう!



ところで、爺様には、熟した食べごろのメロンを昨日食べさせました。
家族4人で半個を均等に4等分。
すると、爺様は、自分の分を先にペロリ。
そうこうして話をしているすきに、他の者への割り当てメロンを一つまみペロリ。

え~、(@_@;)

仕方ないので、私が犠牲となりました。




でも、後半分あるよ~。
今夜食べよ。
安心しなされ、爺様にたくさんやるから・・・(^_^)v






同じカテゴリー(いただきもの)の記事画像
成育
中国から来た不審な郵便物
アベノマスク 結構いいよ
かぼちゃんのメモ帳
貰い物記念日ってか(*^^*)
緑になった大根
同じカテゴリー(いただきもの)の記事
 成育 (2023-03-11 18:57)
 中国から来た不審な郵便物 (2020-08-03 20:09)
 アベノマスク 結構いいよ (2020-06-17 13:28)
 かぼちゃんのメモ帳 (2015-05-07 22:47)
 貰い物記念日ってか(*^^*) (2015-04-30 18:53)
 「おまんじゅう」 (2015-03-30 23:16)

Posted by やっぱり太陽  at 18:55 │Comments(7)いただきもの

この記事へのコメント
そ、そんな大事なものをお裾分け頂いて恐縮ですm(_ _)m
おいしかったです~(^O^)
弟さん、スミマセン^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年06月09日 19:46
親孝行❤
出来る時には沢山しちゃいましょうか(^-^)(笑)
美味しいメロン良いですね(^.^)/~~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年06月09日 21:30
ムクちゃん、いやいや、いつもありがとう!
うちの分まで、お刺身や魚の下ごしらえをしてもらって、返し物もなくて・・・。
弟は、心が広いから喜んでます(*^^)v
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年06月09日 22:13
セカンドライフさん、いつもそう思っているのですが、ついつい冷たく当たったりします^_^;
反省します。
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年06月09日 22:14
セカンドライフさん、いつもそう思っているのですが、ついつい冷たく当たったりします^_^;
反省します。
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年06月09日 22:14
優しい弟さんですね^^
お父様もメロン好物なんですね♬食べやすくて美味しいですからね^^
私も今日、肥後グリーンを河浦のAコープで買いましたよ♬
大きいのが800円でありました(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2014年06月09日 23:17
かみきり虫さん、さっきAコープに行ったら800円でありました。
今度買って、爺様に腹いっぱい食べさせますが、口の方が達者なので、やめとこかな~(^_^.)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年06月10日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。