おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2015年02月11日

エコ給湯





我が家のお風呂の湯などを沸かしてくれる電気温水器。

もう、23年を廻ってしまった。


先日、メーカーの社員と名乗る男性が点検したいと言うので確認してもらったら、電極部分がいかれているので放置すると火事の元だと進言された。


この電気温水器、15年を過ぎてしまうと部品が無いらしい。



数件発火事故があり、その予防のために回っていると言っていた。


だけど、名刺は貰っていない……。 が、背中にメーカーの名前がついたジャンパーを着ていた。


その人が言うには、「この電気温水器は、夜寝ているときにスイッチが入り沸かすようになっているから、夜に事故が発生するかもしれません。」だって………。


そんなー、焼け死んじゃうじゃん(◎-◎;)



直ぐ様、ムクちゃん家に駆け込み、「電気温水器替えてー」


……で、この新しいエコ給湯器が我が家にやって来ました\(^-^)/







今週中には、設置完了予定です(^.^) ホッ(*^.^*)(*^。^*)(*^_^*)



ちなみに、メーカーの人だったかは、今でも謎です(^^;



同じカテゴリー(温泉・お風呂)の記事画像
エコ給湯 設置完成
あいらん道中の真相を探る!!
金乃入湯
同じカテゴリー(温泉・お風呂)の記事
 エコ給湯 設置完成 (2015-02-15 22:19)
 あいらん道中の真相を探る!! (2012-11-01 18:18)
 金乃入湯 (2012-02-16 01:41)

Posted by やっぱり太陽  at 23:37 │Comments(6)温泉・お風呂

この記事へのコメント
家も10年目で錆びがきて取り替えましたよ(笑)
検査の人は微妙ですが事故になる前でよかったです(^○^)
Posted by こねこ at 2015年02月12日 01:53
だいたい電気製品は10年で部品がないから
買い換えた方が良いとメーカーさんは言うけど
うちは普通に使ってて問題なかったら
ず~~と壊れるまで使っています。( *´艸`)
Posted by RYU at 2015年02月12日 12:13
大体どこから来られるんでしょうね(>_<;)
失礼な方ですね!
でも考えようによっては教えて貰って良かったですよね^^
ムクちゃん家 ご近所だからお互いに良かったですね!(^^)!
安心が一番ですね(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年02月12日 20:50
安全が一番☆ですよね( ^^) _U~~
又新しいのが便利に使えますね(^^♪
今度は何年持つかな(?_?)(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年02月12日 21:17
3年くらい前、ユノカ温水器の発火事故でリコールの型番が同じだったので、家は電話して業者に配電部品の交換をしてもらった。去年の3月くらいにまた業者が来て再確認していました、15年使っているけど、うちのは潮風が当たらない中に設置しているので状態はいいとのことでした。
Posted by 日常の日常 at 2015年02月12日 21:48
こねこさん、本当良かったと思っています。
機会の中まで開けないので、点検してもらってありがたかったです(^v^)

RYUさん、うちも壊れるまでいつも使います^m^
今回は、ちょっと命にかかわることで怖かったです(^_^;)

かみきり虫さん、不意だったので戸惑いましたが、おかげで良かったです(^v^)
漏電は怖いですもんね^_^;

セカンドライフさん、今度は30年は持つかな~。86歳です(笑)

日常の日常さん、潮風で15年持つのは素晴らしいですね(^v^)
地域環境でかなり違いますね^_^;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年02月13日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。