おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2015年03月28日

日本はどうなる?

今日のMSNニュースに「元経産官僚・古賀茂明氏が『報道ステーション』(テレビ朝日系)に最後の一刺しを放った。『官邸の圧力で降板』の内情暴露! 古舘が大慌て」みたいなニュース記事が掲載されていた


日本はどうなる?





最近の報道ステーションは、辛口さがなくなっていたので見ていなかったのだが、昨夜のは見ればよかったと悔やんでしまった。

どうも、安倍政権の批判をしている古賀氏が、官邸から圧力をかけられたらしく、報道ステーションを降板するらしい・・・。

ニュースステーション時代からかかわっていた「女性プロデューサー」は、安倍政権やテレ朝上層部からの圧力に盾になって今の『報ステ』路線を守ってきたらしいが、その番組の柱ともいえる存在に突如、更迭が言い渡されたらしい。

今の政権は、権力で報道を制御しているらしく、真相は国民に見えずらくなってきているようだ。
これからも、国民が分からないままに、「暴力」の世界に突入するのか・・・。






米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の辺野古沖(同名護市)への移設問題で、政府は移設ありきのボーリング調査を強引に行おうとしている。

先の戦争で犠牲になった沖縄地方に、今からも犠牲を伴うかもしれない基地を造ろうと言うのである。
沖縄県民の気持ちを踏みにじるような行為ではなかろうか。

もっと、近隣諸国と会話をし、お互いに分かり合える努力を重ねて欲しい。

自分の命を投げ出すつもりで、対話をすればきっと話し合えるのではないだろうか。
首相という「国民の父」が、家族である「国民」一人一人を守るためにとるべきことはなんだろう。
昔の武士は、切腹をもって、家族を守ったのであるが・・・。




福島の原発問題でも、しかりである。







対話、対話、対話そして対話で進んではくれないのであろうか・・・
自衛隊を「軍隊」には、安倍さんの念願らしいが・・・

あなたたちが、戦地で生きてから語ってほしい。
もう、戦争がない世界にしたいとは思わないのだろうか・・・。








同じカテゴリー(独り言)の記事画像
国民の所得格差と政治と財界と官僚
今年もよろしくお願いします^_^
台風だけど
今朝も今朝とて
雨ですね
天草市長選挙で考える天草
同じカテゴリー(独り言)の記事
 国民の所得格差と政治と財界と官僚 (2024-01-23 17:53)
 今年もよろしくお願いします^_^ (2024-01-16 10:03)
 今日も今日とて (2023-07-08 20:26)
 あーあ (2022-11-16 20:11)
 人生が二度有れば (2022-11-15 19:31)
 台風だけど (2022-09-19 07:01)

Posted by やっぱり太陽  at 17:32 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。