おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2015年04月30日

貰い物記念日ってか(*^^*)


昨日は、4月29日、知り合いの誕生日の記念日で国民は休日なのである・・・、うんなわけ無いか・・・(^-^;

だけど、知り合いは言っていた、「私の誕生日はいつも休みなので、みんなにおめでとうと言ってもらえない」と・・・

私が、この場を借りて言ってやります(^^)

おめでとう!おめでとう!誕生日おめでとう!



そんなおめでたい日なので、私もあやかって寝坊してみた、8時半まで・・・エヘッ(^-^;

それからゆっくりと、日常の朝ごはんに・・・

そんな時・・・、ご近所のムクちゃんから、桜餅が(^^♪

なんていい日なんだ!

おめでたい日に、おめでたい桜餅 ^^) _旦~~

とっても、うまそう!

貰い物記念日ってか(*^^*)



丁寧に作ってあります。

桜の葉も、もちろん本物。

いつの間に、準備されたのか・・・、この前の桜の季節にせっせと作業されたんだね・・・(^◇^)

その、時間を惜しまない姿が目に見えるようです。

おかげで、こんなおいしい桜餅にありつきました!(^^)!

貰い物記念日ってか(*^^*)



おなかも、おいし桜餅に喜んでいたら、なんとお客様が・・・あひるちゃんです。

両手で大きな皿を抱えて、やってきました。

なんとなんと、ご自慢の「いなりずし」です(#^.^#)

貰い物記念日ってか(*^^*)



こんなにいっぱい!

お~、これで食費がかなり浮きます!(^^)!

貰い物記念日ってか(*^^*)



いつもながらの、美味しい稲荷寿司です(#^.^#)




いつも、休日は2食にして過ごします。

10時ころ朝昼食、17時ころ夜食。

もう、これで十分です(^^)



なのになのに、昨日は更にデザートの追い討ちが・・・(*^▽^*)

メロンメロンのメロンですばいた!

弟が墓参りに、御船から来てくれました。

よう来たな~、待っとったで~メロン・・・、イヤまっとたで~弟くん(^-^;

貰い物記念日ってか(*^^*)



ビールのつまみにメロンとはいかなんだけど・・・

美味しいものばかりがそろった記念日でした!



もっと、美味しいものが集まる日の記念日があるといいな~(*^▽^*)


おめでとう!誕生記念日!







同じカテゴリー(いただきもの)の記事画像
成育
中国から来た不審な郵便物
アベノマスク 結構いいよ
かぼちゃんのメモ帳
爺さまの父の日に
緑になった大根
同じカテゴリー(いただきもの)の記事
 成育 (2023-03-11 18:57)
 中国から来た不審な郵便物 (2020-08-03 20:09)
 アベノマスク 結構いいよ (2020-06-17 13:28)
 かぼちゃんのメモ帳 (2015-05-07 22:47)
 「おまんじゅう」 (2015-03-30 23:16)
 爺さまの父の日に (2014-06-09 18:55)

Posted by やっぱり太陽  at 18:53 │Comments(2)いただきもの今日の良いこと

この記事へのコメント
凄い(@_@;)
沢山美味しい御馳走☆を頂いて良かったですね(^。^)y-.。o○
羨ましいなあ(*^^)v(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年04月30日 21:07
こんなに貰っていいのかと思うほど、美味しいのたっぷりでした(=^ェ^=)
みんなのお陰で生きてます(^∧^)
Posted by やっぱり太陽 at 2015年04月30日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。