おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2015年12月31日

今年を振り返って





2015年(平成27年)を振り返って・・・・



今年は、今まで経験したことのない「自分の感情」を制御できなかった一年だった・・・

子供の頃から「優しい子」と言われ、人を疑うことも、嫌うこともなく若者時代まで生活してきた自分

大人の渦の中に早くからもまれ続け、人を信じることも100%あってはいけないと悟ったつもりが数十年




物分かりが良さそうで、頑固な自分

信じるのは結局自分だったんだ・・・・と





そんな自分だと分析したのがつい最近

それでもっても、分からない自分がいる





昨年末に父が他界し、今年になって自分も瀕死の状況に身を置いたとき

自分も「終活」をしなければと思うようになった

何一つ、整理をしていない自分に腹が立ち

試行錯誤で夢を追い、現実から遠くを見つめていた自分

そんな自分に残された人生をどう生きるべきか

それでさえ、まだ分からない・・・





人は、生きていればいいのか・・・・

ただただ生きていればいいのか・・・

「・・・そう、生きていればいいんだよ」




そんな永遠のテーマを思いながら

いらだち、自分の事しか考えないであろうと人を見、「勝手に思っている」自分

人にあたり、人の事情も分からないのに気分を悪くさせたり・・・

人を自分の思考で「良否」を決めてしまう一年




そんな自分が嫌いで嫌いでたまらない一年だった




来年は希望を取り戻し、10年前の若々しい思考の自分に戻ろう!



戻ることが出来なくても、心を落ち着かせて生きようと思う

いい年を迎えたい







私に付き合ってくれたみなさん

こんなアホブログを読んでくれたみなさん

一年をありがとう!



いい年をお迎えいただき、幸せな一年がやってくることをお祈りいたします!


皆さんに幸あれ!


自分の周りの人、そして自分にも幸あれ!


沢山の人たちに大幸あれ!







タグ :反省一年

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
国民の所得格差と政治と財界と官僚
今年もよろしくお願いします^_^
台風だけど
今朝も今朝とて
雨ですね
天草市長選挙で考える天草
同じカテゴリー(独り言)の記事
 国民の所得格差と政治と財界と官僚 (2024-01-23 17:53)
 今年もよろしくお願いします^_^ (2024-01-16 10:03)
 今日も今日とて (2023-07-08 20:26)
 あーあ (2022-11-16 20:11)
 人生が二度有れば (2022-11-15 19:31)
 台風だけど (2022-09-19 07:01)

Posted by やっぱり太陽  at 12:10 │Comments(2)独り言

この記事へのコメント
この世に生まれ「生きる」と覚悟したときから
いろんな試練がやってきます。
それを乗り越えて自分があると信じています。
悔いのない一日一日を送りたいですね。(*^。^*)
Posted by RYU at 2015年12月31日 19:53
RYUさん、2015年もありがとうございました!
RYUさんと、ばったり会ったり、飲み会で御一緒出来たときは、楽しくてしかたありません(^^)
これからも、よろしくお願いします!
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年01月01日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。