おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2017年03月17日

日本人は教養がある?!



最近、中国の人達が、韓国の人たちをえらく毛嫌いしている放送が流れるけど

どうして、あんなにエスカレート出来るのかな????bou26

どうしても、教養を疑う・・・kimochi17

俺みたいに、最低レベルの教養しかない人間にだって

恥ずかしい(/ω\)光景にしか見えないのに・・・

良くできるよ・・・と思うkimochi14





北朝鮮は、日本に原爆を打ってくるのかな・・・・?

追い込まれると、わかんないしな~

中国が物資を止めるか止めないかで

ぜんぜん変わってくるだろうし・・・




どっちにしても、中国の人や朝鮮の人は、大半が自分勝手に見えるよな~face03

日本は、昔から文字の読み書きなどは進んでいたので

ヨーロッパやアメリカの人たちより高水準だったらしい・・・

そして、イギリスと薩摩の薩英戦争後、徳川幕府が徳川家の財産が空っぽになるほどのお金をイギリスに払い、約束を守る国として知られたとか

そういった昔からの日本人のあり方が、第二次大戦後も植民地にならなかったことの一つとか



無学な私には、これ以上の説明はできまへん・・・kimochi21 けど○。  まる






タグ :教養

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
国民の所得格差と政治と財界と官僚
今年もよろしくお願いします^_^
台風だけど
今朝も今朝とて
雨ですね
天草市長選挙で考える天草
同じカテゴリー(独り言)の記事
 国民の所得格差と政治と財界と官僚 (2024-01-23 17:53)
 今年もよろしくお願いします^_^ (2024-01-16 10:03)
 今日も今日とて (2023-07-08 20:26)
 あーあ (2022-11-16 20:11)
 人生が二度有れば (2022-11-15 19:31)
 台風だけど (2022-09-19 07:01)

Posted by やっぱり太陽  at 18:37 │Comments(2)独り言

この記事へのコメント
ニュースを見ると、理解に苦しむ国民性ってありますね
日本では、周囲との和を優先しますが
他国では、自分ファーストが多いようです

商売でも、中国では「もうける」ことが美徳で
モラルは二の次にされるのだとか

その辺の違いを理解して、調和を尊ぶ
日本人が、世界の平和へ邁進していけたらいいですね
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年03月18日 09:29
原田鈑金塗装さん、何が一番って誰も自分は可愛いけど、100%自分本位の日本人ってあんまりいないですよね
国のあり方が問題なのかもしれないですね^_^;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2017年03月18日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。