おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2017年10月05日

隣のおっさん

よー、しゃべる

知らないおっさん


ここは、病院の待合室

姉と二人でいると、入院患者のおっさん(60代後半?)が入ってきた

すれ違いに姉がちょっと買い物に・・・



しばらくすると、何やら勝手にしゃべり始める

しゃべるのは良いけど

相手はいない・・・


そう、独り言

普通は、ぽろっとしゃべるだけだけど

そのおっさん

永遠としゃべる



気持ち悪い

こんなおっさんとは、一緒の部屋に二人だけなんていたくない

早く、自分の部屋に帰ればいいのに

部屋の人達も嫌だろうな

独り言を言うおっさんと一緒の部屋なんて




しばらくして姉が戻って来た

二人で身体の調子の話やらしている間は良かったけど

3人でいる部屋、1人だけ仲間外れは可哀想と思うかもしれない

心の中で、変なおっさんに話し掛けるなよ・・・

頼むから・・・



・・・と思ってると

案の定、おせっかいな声掛けを・・・

やっちまった



そうら、みたんもんか

変なおっさんは、これぞとばかりしゃべり始めた

息つく間もなく、面白おかしくもない話を、手順追ってしゃべりだした

さすがの姉も、しもうたと思ったのか

最初は相づちうっていたけど

延々と続く何にもならん話に、何一つ応えることが出来なくなった

早く話が終わらないかと願うばかり




終わるはずなどない

独り言が常態化しているおっさん

聞いてくれる相手がいると思えば

そりゃー、しゃべりに力もはいるだろう




トイレにでも行けばと、姉に言ってやろうと思ってたら

察したのか、だんだん口数が少なくなった

おう、こんなに静穏な空間が良いものとは・・・






同じカテゴリー(独り言)の記事画像
国民の所得格差と政治と財界と官僚
今年もよろしくお願いします^_^
台風だけど
今朝も今朝とて
雨ですね
天草市長選挙で考える天草
同じカテゴリー(独り言)の記事
 国民の所得格差と政治と財界と官僚 (2024-01-23 17:53)
 今年もよろしくお願いします^_^ (2024-01-16 10:03)
 今日も今日とて (2023-07-08 20:26)
 あーあ (2022-11-16 20:11)
 人生が二度有れば (2022-11-15 19:31)
 台風だけど (2022-09-19 07:01)

Posted by やっぱり太陽  at 09:55 │Comments(4)独り言

この記事へのコメント
仕方ないじゃん!そんな変な人とは知らんやったとよ(;_;)
世話好きも話好きも程々にしようと思った。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年10月05日 10:17
触らぬ神にたたりなしってとこかな(^^;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2017年10月05日 11:33
旦那の愚痴みたいな話を延々始めるから慣れてますわよ
聞いてほしい人ってとめどなく話しますね(*^▽^*)
お疲れさまでした
Posted by RYU at 2017年10月05日 15:36
RYUさんも一人で延々喋るの?
今度は、離れてこう(;''∀'')
ウソで~す( ◠‿◠ )
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2017年10月05日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。