おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2018年04月07日

天草の海

今日は、風が強かった

苓北まで行かなければならない用事があって

午後から乗用車で出掛けることにした



この強風じゃ、車に潮がかかるだろうなと

不安な思いで河浦から西海岸を廻って行くことにした

すると、まさに的中!

いっぱい潮風にのって飛んできたしぶきが

車一面に貼り付いた

ベターっとした、妖怪の身体から飛び散った白く濁った液体のように・・・




海は荒れていた

海面近くに行ってみると

打ち寄せる並みにのまれるような感じだ




眼鏡がしぶきで、白く汚れてしまう

身体にもたくさんかかったみたいだ

ちょっと恐さを感じたので退散だ





タグ :潮風天草

同じカテゴリー(独り歩き)の記事画像
お蔵入りから免れた
毎日歩く道
さくら桜
穏やかな日和だね
散歩道で見かけたバッタの子孫繁栄
夕暮れ
同じカテゴリー(独り歩き)の記事
 お蔵入りから免れた (2017-03-03 22:56)
 毎日歩く道 (2016-08-24 17:47)
 さくら桜 (2016-04-02 23:23)
 穏やかな日和だね (2016-03-29 11:31)
 散歩道で見かけたバッタの子孫繁栄 (2015-12-12 18:52)
 夕暮れ (2015-12-11 22:14)

Posted by やっぱり太陽  at 23:30 │Comments(2)独り歩き

この記事へのコメント
荒れた海に勝とうと飛び込んだら大変ですよ。
私は 熊本まで行く途中で何度も塩を被り
そんな時に限って、ガソリンスタンドの洗車待ち(o_o)
苓北の野菜は安いですな(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年04月08日 20:01
苓北は安いね~
苓北に住みたいな~
光回線もあるし(^o^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2018年04月09日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。