おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2013年07月13日

一町田虫追い祭りは明日だよ

この道端の赤い旗は、明日の虫追い祭りの予告旗かいな









昔はこの道も舗装されてなくて風流だったけど、今はきれいどころが通られるのか、草の根一本も生えてはこないようだ




50歳過ぎたおじちゃんが参加してると、若い頃参加して思ってたのは・・・

「大変だね~、そんな歳まで・・・」と



そんなつぶやかれる人になってしまった自分・・・

もういい加減に引退してな~




しかし、区長が私に声をかけるのです・・・見てるだけでいいので来てって・・・

一応、「若い人に声かけてください」と断るのだけど、祭りの後の”ちょい一杯”が脳裏を駆けめぐっていく

「しかたないっすね~、じゃ行きます」(^_^;)



見てるだけじゃ、落ち着かなくなる性格なので、歳とったのを忘れ、運動不足を忘れ、ついでに何でも忘れ・・・(それは日ごろからか)、竹竿を天に向かって抱えようと頑張る私です・・・


あとから・・・、「あ~、せんばよかった」(T_T)







明日の、14時ころから河浦小学校(旧一町田小学校)グラウンドで競技があり、15時くらいから川べりの道を竹竿立てて練り歩く、とてもシンプルで、派手さもなく、酒のにおいもせず、ひたすらに竹竿抱えて練り歩く、”田舎の中の田舎”の祭りがスタートですヽ(^。^)ノ









同じカテゴリー(一町田虫追い祭り)の記事画像
虫追い祭りの予告
一町田虫追い祭
これも祭りだ
一町田虫追い祭り
一町田虫追い祭り
一町田虫追い祭り
同じカテゴリー(一町田虫追い祭り)の記事
 虫追い祭りの予告 (2023-07-16 10:30)
 一町田虫追い祭 (2018-07-18 09:43)
 これも祭りだ (2017-07-24 22:37)
 一町田虫追い祭り (2013-07-21 16:41)
 一町田虫追い祭り (2013-06-30 11:38)
 一町田虫追い祭り (2012-07-16 17:02)

Posted by やっぱり太陽  at 18:17 │Comments(6)一町田虫追い祭り

この記事へのコメント
コメントを読んで・・・(^^♪
一言・・・面白過ぎです(笑)
今年もチョイ・一杯を思い浮かべて楽しんで下さい(爆)
Posted by セカンドライフ at 2013年07月13日 21:26
セカンドライフさん、腹一杯じゃなくてコップ一杯しか飲めなくなった私です(^_^;)
この竿の旗は腰巻です。
やっぱり、女性の腰巻を持つ運命なのでしょうか・・・ダハハハハ
Posted by やっぱり太陽 at 2013年07月13日 22:32
お休みの日にも大変ですねー。竹竿を真っすぐ立てて歩くのはかなり力が入りますね肩こりになりません様に<(_ _)>
明日は頑張ってくださいね(^0^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年07月13日 23:30
暑いですけど頑張って後輩たちに指導ください
記事読んでいて思いました
だから後の祭りって言うんだって(笑)
Posted by シフォン at 2013年07月14日 06:27
かみきり虫さん、やっぱり担いできました。どうにか進んだのでヤレヤレです(^_^.)
Posted by やっぱり太陽 at 2013年07月15日 09:35
シフォンさん、朝から家の周りで仕事したら熱中症にかかり、今は二日酔いなのか分からない状態です(^_^.)
これこそ祭りの「後の祭り」というのでしょうか・・・飲みすぎ~
Posted by やっぱり太陽 at 2013年07月15日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。