おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2020年04月04日

河浦コレジヨ公園の桜

今年も咲きました

河浦コレジヨ公園の桜

今年は、ツツジと菜の花も一緒に




このお花の三重奏、何十年振りでしょうか・・・

地元の私が記憶しているのは、天草市として合併する前の河浦町の時代に見た限りです

とても貴重だと思い、写真におさめました

花見客もポツリポツリと・・・

一町田川では、カヌーで楽しむ人もいましたよ




新型コロナウイルスのおかげで、観光においでくださいとは言えませんが

きれいですよ〜

久しぶりに、気分爽快になりました






























地図はこちら



同じカテゴリー(お花)の記事画像
ツツジがきれいに咲きました!
桜咲く、来たれ・・・河浦町一町田へ
今が見頃 ツツジ
ツツジが満開 河浦コレジヨ公園
桜のみち
成育
同じカテゴリー(お花)の記事
 ツツジがきれいに咲きました! (2024-04-07 19:30)
 桜咲く、来たれ・・・河浦町一町田へ (2024-03-29 16:22)
 今が見頃 ツツジ (2023-04-11 02:56)
 ツツジが満開 河浦コレジヨ公園 (2023-04-09 11:31)
 桜のみち (2023-03-30 21:38)
 成育 (2023-03-11 18:57)

Posted by やっぱり太陽  at 16:16 │Comments(3)お花天草の観光公園

この記事へのコメント
きれいだね〜♬
私みたいだ( ◠‿◠ )
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年04月04日 17:04
お花の三重奏本当だ〜(*゚∀゚*)
先週、川沿いの道を車で通った時にはもう散ってしまったのかと勘違いしましたよ!葉っぱがあってまだ蕾と2分咲きくらいだったのかな(笑)
亀川ダムで散り始めていたのでてっきりそう思ったのでした!
きれいですね(*⁰▿⁰*)桜の木がいっぱいありますね(*^o^*)
Posted by かみきり虫 at 2020年04月04日 23:02
あひるちゃん、きれいだよ~あなたみたいに(^^;)
強制されると、だいぶん無理しているところがあるけれど・・・

かみきり虫さん、またおいでくださいな(^^)
もう1週間くらいは、どうにか持つかも・・・
Posted by やっぱり太陽 at 2020年04月05日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。