おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2021年05月13日

バラ色に出来たらいいな

バラの花

2年前の今頃は、バラの花を観に水俣までドライブに行っていました

でも、去年はコロナでバラ園も休園

今年は、休園の噂は聞いていないけど、どうなったのか・・・



この前は、母の日

一人息子が、母のボヤキに気を使って買ってきました

バラの花

それがこれです




近くのコメリから買ってきて母の日にプレゼントです

なんだかんだとぼやいていた母は、それでも嬉しかったみたいでご機嫌でした(*^^*)



そこで、大きく育つように外で咲かそうと思い、鉢を購入しました

それも、手軽に移動できる軽くて持ちやすい鉢を

こちらが、その購入先です フェルトプランター 植え袋 不織布ポット 通気性 浸水性 持ち手付き 野菜 植物 (直径38cm, 5個セット)


インターネットで、注文したら2日後に届きました

アマゾンのプライム会員なので、送料は無料です

良かった(*^^*)


届いたプランターは、5個セットでくくってありました



一つを開いてみました





息子が、コメリから買ってきたバラ用の培養土




これをプランターに入れてみました



結構、入るんですね

持っても重くないし、持ちやすい

女性にも扱いやすいと思います



少し、大きかったので持ち手を折り曲げてみました

うん、これで十分です(^^)/


さて、どう育つでしょう(*^_^*)





同じカテゴリー(お花)の記事画像
ツツジがきれいに咲きました!
桜咲く、来たれ・・・河浦町一町田へ
今が見頃 ツツジ
ツツジが満開 河浦コレジヨ公園
桜のみち
成育
同じカテゴリー(お花)の記事
 ツツジがきれいに咲きました! (2024-04-07 19:30)
 桜咲く、来たれ・・・河浦町一町田へ (2024-03-29 16:22)
 今が見頃 ツツジ (2023-04-11 02:56)
 ツツジが満開 河浦コレジヨ公園 (2023-04-09 11:31)
 桜のみち (2023-03-30 21:38)
 成育 (2023-03-11 18:57)

Posted by やっぱり太陽  at 21:09 │Comments(2)お花

この記事へのコメント
息子さん優しいですね(*'▽'*)薔薇、素敵です♪
私も去年は薔薇の花が欲しくてお願いしたのでした。
今年は大きくなっていますよ♪
軽くていい鉢があるんですね!薔薇は消毒したり肥料をあげたり可愛がらないと綺麗な花を咲かせてくれませんね!母の日に頂いた薔薇は上手く育っていますが、大きな鉢の大きな薔薇は難しいですね(^_^*)
綺麗な花が咲いてくれません(/ _ ; ) 植え替えが必要なのか⁇
母の日の薔薇、大きく根を張るといいですね(*´꒳`*)
Posted by かみきり虫 at 2021年05月13日 23:15
かみきり虫さん、今年の母の日には何も来ないだろうと思っていたら、気を使ってくれました(^^;)
なんせ、子供が一人なので、息子が気づかないと何も無いという状況です(^^;
バラで庭をいっぱいにしたなどと考えてみたりもしますが、大変そうですね(^_^;)
かみきり虫さんは色々出来るから、今度お邪魔したときに栽培方法を伺います(^-^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2021年05月14日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。