おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2020年06月17日

アベノマスク 結構いいよ

安倍首相がつけているアベノマスク

国民1世帯に2枚1セットを配布すると言われてから数か月、やっと6月に入って送ってきました



テレビでは、安倍首相だけがつけているところしか見たことありませんが・・・

菅官房長官には相談しないで決めたとか・・・言われていますね(-.-)

女房は知らずに旦那が勝手に地区の人に粗品上げちゃうようなもんですかね・・・

それじゃ、女房も怒っちゃうし、一緒にマスクなんかしないよね

勝手にやればって感じかな・・・



あのマスク顔が大きいのか、マスクが小さいのか、最近のマスクとは違い、顔がはみ出してかっこ悪いって印象だよね

オレ絶対つけないと思って、期待もしていなかったけど・・・



やっと来ました

待ってはいないけど心のどこかに待っていた感が・・・(;^_^A



1枚使ってみました・・・

アベノマスク 結構いいよ



今からも気を付けて「3密」

アベノマスク 結構いいよ



このマスク、外に出かけても天草で付けている人を私は見かけたことがない

私だけが付けている



普通のマスクとすれば一回りか二回りか小さい・・・

私のでかい顔に埋没してしまう(;^_^A



けど、けど

息がしやすくって快適!

これは良い!



小さいお子さんや、病気の人には向いています

寝るときにすると、息苦しいのか普通のマスクは、知らぬ間に外しているけど

このアベノマスク、全然違和感がない



私は日中、普通のマスクだと呼吸が苦しくなって1時間も付けたら外してしまうけど

これは、1日中つけても快適!

アベノマス万歳(^^)/   (決して安倍首相の回し者ではありませんが・・・)


アベノマスク 結構いいよ



使った後は、手洗いしてニャンコちゃんに被せて干します('◇')ゞ

アベノマスク 結構いいよ



アベノマスクいらない人は、病人か児童か私に寄付してください(^_-)-☆


同じカテゴリー(いただきもの)の記事画像
成育
中国から来た不審な郵便物
かぼちゃんのメモ帳
貰い物記念日ってか(*^^*)
爺さまの父の日に
緑になった大根
同じカテゴリー(いただきもの)の記事
 成育 (2023-03-11 18:57)
 中国から来た不審な郵便物 (2020-08-03 20:09)
 かぼちゃんのメモ帳 (2015-05-07 22:47)
 貰い物記念日ってか(*^^*) (2015-04-30 18:53)
 「おまんじゅう」 (2015-03-30 23:16)
 爺さまの父の日に (2014-06-09 18:55)

Posted by やっぱり太陽  at 13:28 │Comments(4)いただきもの

この記事へのコメント
撮り方 上手!
マスクが丁度いいくらいに撮れてま~す(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年06月17日 14:46
あひる殿、小顔に挑戦してみました(=^x^=)
Posted by やっぱり太陽 at 2020年06月17日 19:24
太陽さん
全然埋没なんてしてないじゃないですか~( *´艸`)
ちょうどいい大きさですね!
うちは貴重な資源として解体させていただきます(*^-^*)
ガーゼが高騰してるんでめっちゃ助かります!

布フェチとしてはガーゼの良さがわかって
いただけただけでもこのマスクの配布はよかったと
思います。

確かに大きさや数を考えるとどうなの??とは
思いますが(;^_^A
Posted by notoko at 2020年06月19日 01:54
notokoさん、ガーゼっていいですね~
子供のころのことは忘れていたので、思い出すきっかけになりました
もうちょっと大きかったら普及するんでしょうけど
ならないのでしょうかね・・・
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2020年06月20日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。