おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2014年02月25日

緑になった大根

先日、かみきり虫さんからいただいた大根ですicon05



緑になった大根




これ、有明町の奥野さんが作っているらしくて、瀬戸町の「とれたて市場」で販売されているようですが・・・


この大根の名前が「ビタミン大根」と書いてあります。


見ただけで、なんかエネルギーが湧いてきて健康になるような大根です23







味は、どんなんか分からんkimochi14と、かみきり虫さんは言っていましたkimochi8


・・・なので、さっそくどうやって食べようか・・・このビタミンを一杯摂取して若返ろうか・・・と、悩んだ末に




今朝、大根おろしにしてみました!





緑になった大根






適度の苦さで、_________ と~~~~~っても旨かったです!


もう、昨日より2歳ほど若返りました



今夜も食べれば、更に2歳若くなるかな~


ずーっと食べれば、20歳くらい若くなるかも・・・デヘヘface03











同じカテゴリー(いただきもの)の記事画像
成育
中国から来た不審な郵便物
アベノマスク 結構いいよ
かぼちゃんのメモ帳
貰い物記念日ってか(*^^*)
爺さまの父の日に
同じカテゴリー(いただきもの)の記事
 成育 (2023-03-11 18:57)
 中国から来た不審な郵便物 (2020-08-03 20:09)
 アベノマスク 結構いいよ (2020-06-17 13:28)
 かぼちゃんのメモ帳 (2015-05-07 22:47)
 貰い物記念日ってか(*^^*) (2015-04-30 18:53)
 「おまんじゅう」 (2015-03-30 23:16)

Posted by やっぱり太陽  at 18:15 │Comments(4)いただきもの

この記事へのコメント
お~緑・緑してますね~
今度、あいらん農園でも作ってみようかなo(^▽^)o
Posted by あいらんあいらん at 2014年02月25日 21:00
私も食べて若返りたいですよ(^'^)(笑)
大根も色々あるんですね( ^^) _U~~
美味しそう(^-^)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年02月25日 22:14
わ~お(>_<)私まだ食べていません。苦かったんですか(笑)
とんでもないお土産でしたねm(_ _)m
私はどうお料理して食べようかな^^
もう一つのはゴクゴクいけましたか^^
若返るのなら薬と思って食べてみようっと(^_^)v
紫色の大根は甘酢漬けで食べたら美味しかったんですよ(これ本当です)
Posted by かみきり虫 at 2014年02月25日 23:36
有明の奥野さん?同級生のお家かも。ワォ!!(゚∀゚屮)屮
こういう大根があるんですねぇ。
画像見たとき『ああ、育ちきっていない大根なんだな。』と
勝手に思っちゃいました。(無知)
Posted by かぼかぼ at 2014年02月26日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。