おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2023年11月25日

天草の空と湖

今日は、孫の保育園での発表会

年月もあっという間に過ぎたのか

孫の成長は、目に見張るものがあります。




話は変わるけど

休みとはちっとも考えていなかった木曜日

ちょっと、ドライブしてみました。




河浦町の一町田と富津の人たちにはお馴染みの羊角湾

まるで湖です。

波ひとつない海

こんな海もあるんです。




小島地区から観た海上コテージ付近の穏やかな海上風景です。

いつも観ている風景も

きれいな風景なんですね。





そして、天草町の荒尾岳遠見番所跡から東シナ海を望んだ風景です。





異国の船が攻めて来るのを見張った場所だそうです。

昔も今もほぼ変わらない風景

天草は、良いところだね(^^)









同じカテゴリー(天草の観光)の記事画像
今年は龍
虫追い祭りの予告
今が見頃 ツツジ
ツツジが満開 河浦コレジヨ公園
桜のみち
大江の段々畑
同じカテゴリー(天草の観光)の記事
 今年は龍 (2024-02-13 09:45)
 虫追い祭りの予告 (2023-07-16 10:30)
 今が見頃 ツツジ (2023-04-11 02:56)
 ツツジが満開 河浦コレジヨ公園 (2023-04-09 11:31)
 桜のみち (2023-03-30 21:38)
 大江の段々畑 (2023-03-05 17:27)

Posted by やっぱり太陽  at 20:02 │Comments(2)天草の観光

この記事へのコメント
海が穏やかすぎると魚も居ないように見えてしまいますね。
この穏やかな状態は潮止まり?と言うのでしょうかね〜。
まるで湖の様ですね♪
今日は、お孫さんの成長がよく観れてよかったですね。
たくさん褒めてあげてくださいね❣️
Posted by かみきり虫 at 2023年11月26日 16:55
孫には、べた褒めしました(*^^)v
昨日は、公園で知らない子(1っ年下)をお兄ちゃんぶって遊んでいました。
成長したと思えた一日でした。
Posted by やっぱり太陽 at 2023年11月27日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。