おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2019年03月12日

きれいな花 水仙の花

花はきれいですね

毒があると困るけど

普通は、そんなの無いだろうから



毎日見れば見れるのに

最近、見回すこともなく慌ただしく通り過ぎるだけの玄関前


昨日、ちょっと見回したら

水仙の花が、ゾワッと(変な表現)咲いていました








久しぶりに我が家の花を観賞したホットな気持ちに(^.^)


何てことはない水仙だけど

それでも毎年咲いてくれる

いつもありがとう(^.^)


タグ :水仙

同じカテゴリー(お花)の記事画像
桜咲く、来たれ・・・河浦町一町田へ
今が見頃 ツツジ
ツツジが満開 河浦コレジヨ公園
桜のみち
成育
花の名前
同じカテゴリー(お花)の記事
 桜咲く、来たれ・・・河浦町一町田へ (2024-03-29 16:22)
 今が見頃 ツツジ (2023-04-11 02:56)
 ツツジが満開 河浦コレジヨ公園 (2023-04-09 11:31)
 桜のみち (2023-03-30 21:38)
 成育 (2023-03-11 18:57)
 花の名前 (2023-01-17 09:47)

Posted by やっぱり太陽  at 10:15 │Comments(4)お花

この記事へのコメント
水仙の毒はひどいから気を付けましょう。
えっ、知らなかった~~(そんな アホな)
食べたら嘔吐、下痢や最悪昏睡状態。汁に触ったら皮膚炎。
ニラと間違えて食べる人がいるみたいですよ(;一_一)
食わんでください(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年03月12日 11:31
きれいなスイセンですね♪きっと気づいて欲しかったのでしょうね♪
我が家のは頂いて以来その後水仙の花を見た事がないんですよ(笑)
もう10年以上かな全然咲かないんです(笑)
今頃ですが調べてみました(・・?)
一日中日当たりがいい場所では花が咲かないそうなんです(〃ω〃)
何も知らなかった私でした。
Posted by かみきり虫 at 2019年03月15日 22:08
あひるちゃま、毒があるなんて知らなかったです(^^;
きれいだから毒持っててもいいです(>_<)許してあげます(^w^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2019年03月19日 22:22
かみきり虫さん、えーそうなの(^^;
きれいな花も影がないとダメなんだね(>_<)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2019年03月19日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。