おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2019年04月05日

狸寝入り2

先日投稿した「狸寝入り」の第2段









狸寝入りって、知らんぷりすることだよね

この狸、歩いているときに、私を見て、ガシッと固まったまま身動きひとつもしなかった

その時間、約30秒以上死んだふり

人間も知らんぷりすることも多いよね

都合が悪かったり

無視したり

何度聞いても黙って応えなかったり

知らんぷりするのは

相手を思うため?

自分をかばうため?



基本的に知らんぷり出来ないたちなんで

知らんぷりはイヤーなのだ




狸よ、気づいたら逃げて行った

知ってたんだよね( ̄▽ ̄;)もちろん


タグ :狸寝入り

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
国民の所得格差と政治と財界と官僚
今年もよろしくお願いします^_^
台風だけど
今朝も今朝とて
雨ですね
天草市長選挙で考える天草
同じカテゴリー(独り言)の記事
 国民の所得格差と政治と財界と官僚 (2024-01-23 17:53)
 今年もよろしくお願いします^_^ (2024-01-16 10:03)
 今日も今日とて (2023-07-08 20:26)
 あーあ (2022-11-16 20:11)
 人生が二度有れば (2022-11-15 19:31)
 台風だけど (2022-09-19 07:01)

Posted by やっぱり太陽  at 09:57 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。