おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2019年05月10日

普通って何?

「普通」って?




「普通・・・何々するじゃない」

「お前は、普通じゃない」

「普通出来ないよな」

「普通になりたい」

「普通が一番」

等々・・・




あなたにとって、普通って何ですか?

この前、お笑いコンビのサンドウィッチマンさんがテレビで「病院ラジオ(だったかな?)」の状況を中継していたときに、子供の頃から目が見えなくなった若者から話を聞いていました

その時、若者が語った事が、「子供の頃から普通と違う立ち振舞いでいじめられ、思い悩み、大人になった今、「普通」と思えるまでの子供の頃からの心の格闘でした」

そしてまた今日は、NHKで「普通とは何?」と言う番組の宣伝をやっていました





私も思い悩むことが多々あります

どうしてそんなことで悩むのかと自分に問いかけています

悩まなくても良いと言えば、そうだし・・・

自分以外の人をコントロールしなければ、自分の考えている「普通」の状況にならないから、どうすれば良いのか悩んでしまうのです

今、考えてみると

自分の考えている状況が普通とするならば

その状況に自分だけを置けば

悩みも無くなるんじゃないでしょうか

自分以外の人は、「自分の中での普通」で生きていると考えれば、ストレスもたまらないし

いわば無視した状況になるかも知れないけど、イライラとしたストレスを抱くよりも良いことなのかもしれません(^.^)

けど・・・・、無視、見ないふりしないといけない状況は、自分の「普通」から逸脱します・・・

あ~、分からなぁ~い(^^;

やっぱり悩むなぁ・・・











タグ :普通悩み

同じカテゴリー(日常のたわごと)の記事画像
2023年10月の出来事
O型連中(大型連休)
100円でおもしろい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
寒波の影響
くたびれた
おーい10円
同じカテゴリー(日常のたわごと)の記事
 2023年10月の出来事 (2023-10-29 16:02)
 O型連中(大型連休) (2023-05-06 11:11)
 100円でおもしろい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) (2023-03-14 19:54)
 寒波の影響 (2023-01-27 04:13)
 くたびれた (2023-01-18 11:08)
 おーい10円 (2022-10-21 14:08)

Posted by やっぱり太陽  at 00:36 │Comments(4)日常のたわごと

この記事へのコメント
私がストレスの根源で、私を怒鳴ってストレス解消?
まぁ ストレスのいない人なんて居ないでしょう。
生きてる限りストレスは付いてくるのです(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年05月10日 18:25
それもあるかも( ̄▽ ̄;)
ストレスだらけですわい(T^T)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2019年05月11日 16:30
とても共感します。更に、結婚など他人同士が家族になるとそれぞれの”普通”の違いがでてきますよね。ただ、私は自分の”普通”を相手に押し付けるのではなく、相手の立場になって考えるように心掛けています☆それぞれ価値観もこれまで生きてきた中で築いてきた”普通”の違いもみんな違うからその違いを楽しみましょう❤”みんな違ってみんないい”ですね(笑)
Posted by Aフィットスタッフ at 2019年05月13日 10:33
Aフィットスタッフさん、ブログ楽しみにして読ませていただいていますよ(^.^)
コメントしようと思っていましたが、さき越されちゃいましたね(^^;
みんな異なる環境で育ち、DNAも全く違う者同士が集合体となるんだから、磁石の(ー)同士のように弾き出したくもなりますよね(^^;
+-でくっ付いていることは、ほぼ0ですかねf(^_^)
私もAフィットさんに通えるものなら通いたいです(^w^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2019年05月13日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。