おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2019年07月09日

孫が生まれて6ヶ月

この前、ふと見たら初めての動作をしていた




寝ている孫に、エアコンの側で寒かろうと

胸の下までバスタオルを掛けていたら

自分で顔の上まで引き上げて

手と足の指だけだして眠っていた

まるで、コウモリのよう(^^;

つい可愛くて写真を撮って記念写真に・・・








孫からすれば、じいちゃんの私

私のじいちゃんは、一口で言えば「怖いじいちゃん」だったけど

高校1年生のとき、通学用に親にねだった自動二輪車を

購入承諾をしない、言わば反対されたとき

親に変わって「買ってやる」と言ってくれたじいちゃん

忘れはしない

親が反対するのに買ってもらう訳にはいかなかったけど

日頃は怖いじいちゃんも、孫は可愛いのかと知ったときだった

その10年後には他界したじいちゃん

ありがとう(^.^)





じいちゃんになってじいちゃんの気持ちが分かったみたい

長くかかったなぁ~


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
国民の所得格差と政治と財界と官僚
今年もよろしくお願いします^_^
台風だけど
今朝も今朝とて
雨ですね
天草市長選挙で考える天草
同じカテゴリー(独り言)の記事
 国民の所得格差と政治と財界と官僚 (2024-01-23 17:53)
 今年もよろしくお願いします^_^ (2024-01-16 10:03)
 今日も今日とて (2023-07-08 20:26)
 あーあ (2022-11-16 20:11)
 人生が二度有れば (2022-11-15 19:31)
 台風だけど (2022-09-19 07:01)

Posted by やっぱり太陽  at 18:03 │Comments(2)独り言

この記事へのコメント
私なら、バイク買ってもらったけど(笑)
孫のTちゃん、もしかしたら顔出し恥ずかしかったのかな?
男前なのにね、私の孫の次くらいに(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年07月09日 21:20
いやー_(^^;)ゞ、それほどでも~
f(^_^)
じいちゃんの次くらいだねぇ~(^w^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2019年07月09日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。