おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2012年10月16日

韓国の酒

先日、可愛い姪にもらった韓国土産のお酒「もっこり」 (^^;)))

「あそこがもっこり」と考えるのは、私ばかりであろうか…( ☆∀☆)




せっかくのお土産だけど、日本酒に比べたら美味しくないだろうなと思い、少々放置していました(^^;

焼酎が残り少なくなってきたので、「この辺で、あじ比べしてみるか」と、取り出して開封してビックリ(゜ロ゜;

したの方に、白い沈殿物が…

飲めるんかい ヘ(≧▽≦ヘ)♪


されど勿体ない、どうにか飲めるだろうと説明文読んだら、「沈殿するから混ぜてください」だって…( ☆∀☆)



フリフリ (。_。)φ して飲むと…、「旨い!」(//∇//)


こりゃー(  ̄▽ ̄)、キーでエエわ(  ̄▽ ̄)


あなたも「もっこり」呑んでみなっせ(^-^)v


そこのあなた、間違っても「モッコリ」を触っちゃダメヨ( ̄ー ̄)





タグ :韓国酒

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
黒じゃないの
ワイン第3弾+1
待ちに待ってた瞬間
呑兵衛
ちょっといっぷくワインの時間
食後のワイン
同じカテゴリー(お酒)の記事
 黒じゃないの (2022-09-07 19:45)
 ワイン第3弾+1 (2021-07-29 20:50)
 待ちに待ってた瞬間 (2021-07-26 22:21)
 呑兵衛 (2021-07-23 18:53)
 ちょっといっぷくワインの時間 (2021-01-06 21:11)
 食後のワイン (2018-10-16 20:12)

Posted by やっぱり太陽  at 10:23 │Comments(16)お酒

この記事へのコメント
やっぱり太陽さん:可愛い姪に怒られますよ!
「もっこり」が好きだからって、「まっこり」でしょう!
中年はこれだからねぇ~~(-_-;)
Posted by あひるちゃん at 2012年10月16日 10:29
太陽さん下ネタすぎ・・・・(ーー;)
まだ朝ですよ!男女関係なく下ネタ嫌いな人はいないと思いますが(●^o^●)
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年10月16日 10:31
気が合いそうです。
コメント見させてもらっても、
面白すぎ!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月16日 11:48
アヒルちゃん、もっこりに気付いた~(^_^;)
ご指摘ありがとうございます(//∇//)
しか~し、面白いのでこのままで(笑)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年10月16日 13:51
一升瓶さん、下ネタ大好きなんですかね~(//∇//)
知らない間に、下ネタに変わります(爆)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年10月16日 13:53
原田鈑金塗装さん、気があっちゃいますね~(^_^;)
細かいことはさておいて、笑いが好きですd(⌒ー⌒)!
Posted by やっぱり太陽 at 2012年10月16日 13:55
もっこり\(◎o◎)/!
    ・・・・最高・・・・・
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2012年10月16日 14:26
喃風のメニューには「生モッコリ」、じゃなかった「生マッコリ」がありますよ~!(笑)
あと「マンゴーマッコリ」「パインマッコリ」も美味しいのでぜひモッコリしに来てくださいませ~
Posted by ナンプーナンプー at 2012年10月16日 16:24
コメント書こうとしたら・・・
ナンプーさんのコメントに衝撃を受けてしまいました、、、ドホ~!
わたしの息子は最近モッコリする回数が減ってしまいました。。。

食欲の秋です。
みなさんっ、○欲の秋ではありましぇん!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年10月16日 19:58
おもろ~い!(^_^)v
マッコリを本気でもっこりと勘違いと思いましたよ(笑)
皆さんのコメントも最高!
一人で大ウケしてます!(^o^)
Posted by こねこ at 2012年10月16日 20:47
太陽さまは紳士かと思いきや(@_@;)なんと、面白い方なんですね(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年10月16日 21:45
まっちゃん、まっこりよりもっこりですよね( ̄ー ̄)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月16日 22:51
南風さん、メニューの「生もっこり」オーダーします\(//∇//)\
キーでいけるみたい(๑≧౪≦)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月16日 22:52
じもんジトーさん、ちょっとでも「もっこり」すればまだ大丈夫です、ハイ Σ(ノ≧ڡ≦)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月16日 22:54
こねこさん、勘違いじゃありません、そう思いこんで正当化してます、ダハハハッ(>_<)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月16日 22:55
セカンドライフさん、紳士ではありません、もっこりしてます(爆)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月16日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。