おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2012年12月15日

崎津天主堂とマーケット

こんばんWa~~~icon22

今夜は、近くクリスマスが世の中では世間一般的な行事として取りざたされますが、浄土真宗のやっぱり太陽も、今日ばかりは地元崎津天主堂のイベントとあって、クリスチャンに紛れてみましたhime17

あいにくの小雨模様で、人の出足が気になるところでしたが、崎津教会がライトアップされているとのことなので見てきましたヨ。

崎津の町の中はこんな風

崎津天主堂とマーケット

教会も飾ってありましたよ

崎津天主堂とマーケット

ここだけの話ですが、私はいつもの「普通の崎津教会」が好きですけど・・・(^_^.)

崎津天主堂とマーケット


雨のために、急きょ崎津漁協の荷捌き場に変更されたマーケットにも、テクテクと歩いて行ってきました。

楽園珈琲さんですkimochi27

崎津天主堂とマーケット

いれたての珈琲をいただきましたkimochi30

崎津天主堂とマーケット

いつもお世話になってるからって、サービスしていただきました<(_ _)>

とっても、美味しかったですface01

ブーケを一つ買わせていただきました。一つでごめんなさい<(_ _)>

崎津天主堂とマーケット


近くには、アートFLASHとんぼ玉の天草のイルカさんがいらっしゃいましたヨ

崎津天主堂とマーケット

素敵なトンボ玉を一ついただきましたヽ(^。^)ノ ルンルン

崎津天主堂とマーケット


マーケットの様子です。

崎津天主堂とマーケット

崎津天主堂とマーケット

崎津天主堂とマーケット


地元崎津の、いかり寿司さんも出店されていましたが、完売されてました23

いかり寿司さんには、お正月のお寿司を頼もうと思います。
とっても美味しいんですよ。
本当に美味しいんです
食べてみてくださいface01

みなさん、ご苦労様でした( ^)o(^ )




同じカテゴリー(天草の観光)の記事画像
今年は龍
天草の空と湖
虫追い祭りの予告
今が見頃 ツツジ
ツツジが満開 河浦コレジヨ公園
桜のみち
同じカテゴリー(天草の観光)の記事
 今年は龍 (2024-02-13 09:45)
 天草の空と湖 (2023-11-25 20:02)
 虫追い祭りの予告 (2023-07-16 10:30)
 今が見頃 ツツジ (2023-04-11 02:56)
 ツツジが満開 河浦コレジヨ公園 (2023-04-09 11:31)
 桜のみち (2023-03-30 21:38)

Posted by やっぱり太陽  at 20:30 │Comments(17)天草の観光

この記事へのコメント
ほんとは今日、海道博に行きたかったんですけど、怪我の具合や疲れが取れなくてあえなく断念しました(>_<)
美味しいものたくさんあっただろうなー、行きたかったー(;>_<;)
Posted by 智やん at 2012年12月15日 20:59
雨少しおさまってよかったですね(*^^*)
クリスチャンじゃなくてもクリスマスって
盛り上がりますよね(^^♪
Posted by ほなみんほなみん at 2012年12月15日 21:00
教会普通の時が好きなんですね(*^。^*)・・・ここだけお話(笑)・・・あいにくの☂で大変だったでしょうね!(^^)!
Posted by セカンドライフ at 2012年12月15日 21:17
昼間は仕事で崎津、行きました。
遠くから教会を眺めながら通りましたよ。
天気がよければもっとよかったですね~(^^;)
Posted by ムクちゃん at 2012年12月15日 21:49
綺麗なイルミネーション見たかったですo(^-^)o
あいにくので大変でしたね(*_*)
Posted by うさぎ at 2012年12月15日 21:50
綺麗なイルミネーション見たかったですo(^-^)o
あいにくので大変でしたね(*_*)
Posted by うさぎ at 2012年12月15日 21:50
今日は、あいにくの雨の中、マーケットが出ていたんですねー。
土・日はどこへも出掛けれませんので、情報がいつも遅れます^^
教会のライトアップは初めて拝見しました。綺麗ですね^^
Posted by かみきり虫 at 2012年12月15日 23:48
やっぱり太陽様
お買い上げまことにありがとうございました!
そして、お店の紹介までしていただき、嬉しいです。
崎津はとても優しい人だらけで、見ていただけたらそれでいいかなぁと売り上げの期待はしてなかったのですけど、皆様喜んでいただいて、よかったです。感謝します。
来年もまた行きたいです。崎津、最高!
そして、いかり寿司さん、私がいっぱい買ったから!すいません(*ToT)
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2012年12月16日 00:13
昨日はありがとぅございましたm(_ _)m
リースもお買い上げいただき
ありがとうござぃました( ´ ▽ ` )ノ
河浦は
初めてお邪魔させていただきましたが
皆様にご親切にしていただき
感謝でした!
また、是非お邪魔させて
いただきたぃです。
ヨロシクお願いしますm(_ _)m
Posted by 楽園珈琲@conami at 2012年12月16日 11:14
智やんさん、膝の具合が今一なんですね…
相当痛かったですね( ̄▽ ̄;)
今度は、車でお出掛けを…(^^)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年12月16日 11:24
ほなみんさん、たまには違った環境もいいもんですね(*^^*)
やっぱり若い人が多かったですね…
おじんは、クリスマス系には似合わない^_^;
Posted by やっぱり太陽 at 2012年12月16日 11:27
セカンドライフさん、ゆっくり独り占めの協会が好きです…(^^)
何でも独り占めかな(*≧∀≦*)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年12月16日 11:31
ムクちゃん、昼間もきれいな天主堂ですけど、夜のイルミネーションで着飾った天主堂はなんともいえないですね
Posted by やっぱり太陽 at 2012年12月16日 14:08
うさぎさん、ポツポツ雨でしたけど、若い人とか、家族連れの人たちがけっこういらっしゃってるようでした
Posted by やっぱり太陽 at 2012年12月16日 14:11
かみきり虫さん、月曜日に見てくださいな〜
Posted by やっぱり太陽 at 2012年12月16日 14:13
天草のイルカさん、注目を浴びたようですね
良かったですね!
来年は、もうちょっと計画しておられるようですね。
楽しみです
Posted by やっぱり太陽 at 2012年12月16日 14:16
楽園珈琲さん、珈琲ありがとうございました!
楽しいひと時をありがとうございました
Posted by やっぱり太陽 at 2012年12月16日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。