おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2014年03月20日

KABAちゃん

こんばんび~~

今夜放送されたダウンタウンDXのテレビ番組で、KABAちゃんが自宅のお風呂に背後から押されて、洋服を着たまま頭から落ちてずぶぬれになった様子が放映されていました。

たまたま、部屋に来た時にその場面だけ見えたのですが・・・



お風呂に突き落とされて、ずぶぬれになって困っているKABAちゃんの様子を見て、周りのみんなが笑っているのです。

まるで、いじめの瞬間を見た思いです。




周りでKABAちゃんが押されて浴槽に前のめりに落ちるのを見ていた人が数人いましたが、誰かは「え~っ・・・」って思ったはずです。

いや、「お笑い番組だからいいや」と思ったかもしれません。

だけど、それでいいのでしょうか・・・




「笑っちゃだめだよ~」って言える人はいないでしょう。

言える雰囲気じゃないし、された当人のKABAちゃんだって怒ることもしないで・・・

みんなが、力関係で笑ってごまかす。

人間社会の上下関係が垣間見えた瞬間でした

笑っちゃいけないことだと分かっていても、一人反対することもできずに対象になった一人をいじめる現代社会の縮図「まさにいじめに加担している瞬間を見た」感じです。



笑えばいいってもんじゃないと思うのですが・・・。



もうちょっと、ましな放送して欲しいな~bou10







同じカテゴリー(独り言)の記事画像
国民の所得格差と政治と財界と官僚
今年もよろしくお願いします^_^
台風だけど
今朝も今朝とて
雨ですね
天草市長選挙で考える天草
同じカテゴリー(独り言)の記事
 国民の所得格差と政治と財界と官僚 (2024-01-23 17:53)
 今年もよろしくお願いします^_^ (2024-01-16 10:03)
 今日も今日とて (2023-07-08 20:26)
 あーあ (2022-11-16 20:11)
 人生が二度有れば (2022-11-15 19:31)
 台風だけど (2022-09-19 07:01)

Posted by やっぱり太陽  at 23:18 │Comments(6)独り言

この記事へのコメント
「入力禁止の単語が含まれています」と警告が出てコメント書けませんでした。2回書き直したけどやっぱり同じ、禁止単語が何なのかわからんので・・・諦めます。ドホホ
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年03月21日 08:17
全く 同感、  こんな放送番組が一番スカン、
Posted by 波場印波場印 at 2014年03月21日 08:27
確かに思います。そこまでしないと笑いが取れないと勘違いしてますね(>_<)
昔のお笑い番組の方が面白かったですね…
Posted by 智やん at 2014年03月21日 11:12
最初から仕組まれているかも、そう思うと
視聴者を馬かにしている
いじめの問題については、マスコミも取り組まなければいけないのに
いじめを助長しているように思う
見ているほうもこう言う番組にならされている
感じが有りますね
Posted by ラウムラウム at 2014年03月21日 12:32
人それぞれの考えがありますけど(;_;)/~~~
あんまり行き過ぎも困ったものですよね((+_+))
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年03月21日 21:12
じもんジトーさんが書いた禁止単語とは・・・
「KABAちゃん愛してる❤」とかじゃないでしょうね(^_^;)

波場印さん、視聴者が納得できるお笑いが欲しいですね^m^
世の中の問題を把握していないのではないだろうかと思う収録でした。

智やんさん、昔のお笑い番組を録画して、お酒の肴に暇があるときに見ていますが、面白いですね(*^^)v
しっかり、こって考えたお笑いっていいですね( ^)o(^ )

ラウムさん、そうかと思います。いじめを助長しているような番組作りはいかがなものかと・・・。放映するまでには、スタッフが何人も取り組んでいるので、一人の責任ではないかと思いますね(^_^;)

セカンドライフさん、それぞれ色々考えるのでしょうね。笑いをとる高度な番組作りを手掛けて欲しいですね( ^^) _旦~~
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年03月22日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。