おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2014年06月01日

ニガウリ(ゴウヤ)の日射し避け

灼熱の太陽。
ギンギラギンに降り注ぐ西陽が、暑くて暑くてたまらなくなる季節がやってくる。
しかし、今日も半端なく暑かった(´д`|||)


爺やの部屋の前に、ゴウヤが強い日射しを避けてくれるように、そして、美味しい食材となってくれるように、日射し避け兼育生網を張ったのだ。

これら一式、もう3年間使い回ししている。
少々紛失したり傷んだ部品があり、作業もてこずったけど、一応紐で結び仕上げる前の段階までこぎ着けた。






今年もゴウヤが一杯食べられるぞ♪

おっと、日射し避けには、遮光フィルム貼るのが一番!
「遮光フィルム貼るのなら天草太郎」




そんなこんなしてるとき、ムクちゃんが、旦那ちゃんの釣った釣りたてのイッサキを持ってきてくれた。
ありがとうd=(^o^)=b

こんなにたくさん。
うきいのを5匹も。



半分は刺身に。
(ちょっと、下手くそな切り方でゴメン(^o^;))


残りの半分は、塩焼きに。



美味しゅうございましたO(≧∇≦)O



同じカテゴリー(ちょっとがまだす)の記事画像
コンニャクダイエットしています
洗濯機で洗う
今年のあんぼし
第4段 カーポートと太陽光発電 その2
第4段 カーポートと太陽光発電 その1
第3段 お家の塗装 その2
同じカテゴリー(ちょっとがまだす)の記事
 コンニャクダイエットしています (2023-05-09 18:50)
 洗濯機で洗う (2023-01-15 17:43)
 今年のあんぼし (2022-10-22 11:53)
 第4段 カーポートと太陽光発電 その2 (2022-05-27 23:17)
 第4段 カーポートと太陽光発電 その1 (2022-05-26 22:03)
 第3段 お家の塗装 その2 (2022-05-25 20:28)

Posted by やっぱり太陽  at 17:54 │Comments(2)ちょっとがまだす

この記事へのコメント
なんか、良いですなぁ。
緑のカーテン作りと、男メシ。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年06月01日 22:05
じもんジトーさん、ありがとうでやんス(^_^)v
食べにおいでな)^o^(
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年06月02日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。