おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2014年06月29日

集団的自衛権

最近、テレビだけを賑わせているこの「集団的自衛権の行使」の安部内閣での決議。
どうも、決まりそうである。
ここから、どんどんどんどん、戦争への道を歩むのであろうか。

個人的には、暴力を振るうものには、それ以上の「力」で対応するしかないのだけど、その「力」を何と考えるかで違うと思うのである。

私的には、「集団的自衛権の行使」には反対である。
そんな危険なことより、徹底的人間外交をすべきだと思う。どうも安部首相は、その点は欠如していると思うのである。自分のプライドを優先して英雄になろうとしているのではないか。そんな、首相であるあなたが命を掛けて人間的外交をすれば、多くの国民の命を救えるのである。それに、気づかないのであろう。

集団的自衛権の行使は多くの国民の命を犠牲にして、自分らは命を長らえる法案だと思う。




私には、妙案がある。
集団的自衛権の行使を決議するくらいなら、自衛隊の装備を増強し、自衛隊員も強くし、戦争はしないが、日本に攻撃するやからがあれば、それには負けないというだけの整備をしたがいい。国民は戦争より、それを選択するだろう。
私腹を肥やすものが出ないよう、徹底的な管理は必要だが。


戦争で、死んでいくのは一般国民である。安部首相などの良家の一族には、「戦死」など関係ない「家」なのである。



私の経験上、自分を鍛えれば何も怖くないのである。その為には、自分を鍛えるしかないと思う。
安部首相は、自分を鍛えていないのだろう。もっと、自分を鍛えて欲しい。

国民を鉄砲の玉と考えないで欲しい。



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
国民の所得格差と政治と財界と官僚
今年もよろしくお願いします^_^
台風だけど
今朝も今朝とて
雨ですね
天草市長選挙で考える天草
同じカテゴリー(独り言)の記事
 国民の所得格差と政治と財界と官僚 (2024-01-23 17:53)
 今年もよろしくお願いします^_^ (2024-01-16 10:03)
 今日も今日とて (2023-07-08 20:26)
 あーあ (2022-11-16 20:11)
 人生が二度有れば (2022-11-15 19:31)
 台風だけど (2022-09-19 07:01)

Posted by やっぱり太陽  at 18:06 │Comments(3)独り言

この記事へのコメント
日本は幸せですね。

集団的だとか個別的だとか、議論ができて。
よその国はそんなことは関係なく、自国に攻めてくる国は基本的にやっつけようとします。

「外交で」というのはもちろんそうです。安倍首相は「外交でどうにもならなかった」、それ以降のことを考えています。話をしても話にならない、そういう状況の時のことを対処しようとしているのです。

歴史を勉強しましょう! 映画のセブンデイズ・イン・チベットをみたことはありますか? 見たことがないならどうぞ見てください。

生意気なことを書きましたが、「こういう議論ができる」というのが日本のいいところです。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年06月29日 19:04
お~と忘れた。
自衛隊を増強しようとしても、日本国内の左翼や、中国・韓国が因縁をつけます。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年06月29日 19:06
じもんジトーさま、反撃をありがとうございます(^_^)v
世の中論争しないといけないですよね~
今は、議員の椅子を掛けて手を挙げ反論する人もいないようです。

因縁はどんどんつけてもらおうではありませんか。
強く優しい国家になれば、因縁つけてもしっぽ巻いて後ずさりします。
まず、優しくしなけりゃですね。
それは、徹底的な外交努力です。
これでもかこれでもかと言うほど、相手の立場を理解して話し合うのです。
その裏では、たくましい身体を作ることにも努力を惜しんではいけません。
それは、たくましい自衛隊と、手を出されないような戦艦などの配備です。
2本立てで行かない限り、勝ち目はありません。
今の安倍内閣のやり方では、武力行使の一本だてにしか見えません。

私も、武力行使を出来るようにしたいのはやまやまですが、それは破滅への道をつくる一歩になるような気がします。
私だったら、自分の家族を犠牲にしてまで相手を打ちのめしたりしません。
自分の家族を犠牲にする前に、出来ることがたくさんあるはずだと思うのです。
一国の総理大臣となれば、家族とは国民です。
オヤジのやり方次第で、家族の生き方は変わるのだと思うのですが・・・。

自らのやりたいことや言いたいことを我慢してでも、相手を話し合いに誘わなければ、反発するのは当たりまえだと思います。
そんだけ、普通の理屈じゃ分からない人たちなのですから・・・。
そんな人たちの思惑にのり、自衛権を行使すれば、待ってましたとばかりにバンバンやられるでしょう。
人間の数では10倍ですからね。
ちょっとやそっとじゃ、びくともしません。

隣のお国が典型的です。
でっかい強い国には、しっぽ降っています。
悪口など一言も言いません。

なので、ばりばり強くなることに努力するのが先だと思うのです。
行使はまだ早すぎます。
とことんやられるでしょう。

でも、疲れますね。
ゆっくり暮らしたい・・・(^_^.)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年06月30日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。