おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2014年12月30日

黄金の雲

今日の夕方、天草の空では珍しくもないかもしれないけど


羊角湾の上に黄金の雲が出現!




きれいだな~

君のようだよ







おっと、背中がカイカイ^m^






同じカテゴリー(今日の良いこと)の記事画像
今年もありがとう!
もらった柿
日本の夕陽百選 小森海岸
鯉のぼり
理想的な体重の減り方です
朝焼けはきれいだ
同じカテゴリー(今日の良いこと)の記事
 今年もありがとう! (2023-12-31 21:48)
 もらった柿 (2022-11-27 21:39)
 日本の夕陽百選 小森海岸 (2021-04-12 22:12)
 鯉のぼり (2021-03-27 20:26)
 理想的な体重の減り方です (2019-12-24 22:44)
 朝焼けはきれいだ (2019-09-02 18:48)

Posted by やっぱり太陽  at 22:33 │Comments(9)今日の良いこと天草の観光

この記事へのコメント
日没時にはこの様に白い雲も黄金に輝くんですね(゚∀゚)
雲が燃えているようにも見えますね(;^ω^)
Posted by かみきり虫 at 2014年12月30日 23:54
二、三日前の ヤフーニュースで「黄金の雨」というのが アクセスランキングトップになりましたのを思い出しました 中国広西省でのことです、
   イメージ壊してすみません  来年もよろしくお願いします
Posted by 波場印 at 2014年12月31日 08:27
自然の美しさは、心を和ませますねぇ。(^^♪
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年12月31日 09:44
同じ時間に牛深から見てましたよ
感動しましたが、背中はかゆくなりませんでした、
Posted by 村長村長 at 2014年12月31日 11:49
かみきり虫さま、黄金の雲が光の中に走って行くような感じでしたヨ

波場印さん、「黄金の雨」みたいに降ってきたら、これも怖いですね(@_@;)
見るだけがいいかな~^_^;

じもんジトーさん、もっときれいに写せる場所があったけど、車なので通り過ぎてしましました。それでも、ほっと一息シャッターがきれて良かったです(^。^)

村長さん、牛深でも同じ光景だったんですね!(^^)!
背中は、「かゆいかゆい」でした。気づいてくれてありがとうございます(#^.^#)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年12月31日 19:29
洋角湾のタグが目入ったのでコメントしてみます
黄金の雲きれいですね
だけど崎津の漁師にはお金に見えたかも
洋角湾締め切り淡水化事業、組合で賛成、反対の意見がまっぷたつ
賛成派で保証金貰った人、反対の人0円、そして事業中止、変な小説より面白い、その名残の水門は鬼塚の鼻に残っている奴です
小豆色、本当は黄金色かも
Posted by 肥後の守 at 2017年04月27日 13:41
反対の人は、0円でしたか・・・
事業が中止なら、保証も必要ないはずと思ってしまうのが他人の私たち・・・
貰いもん勝ちですね
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2017年04月27日 18:16
洋角湾字がおかしいなぁ
羊角湾が正しいのかな訂正です
天草夕日八景の場所も羊角湾にあるんですね
鳴瀬と拝み瀬、鳴瀬鼻は灯台のところですが拝み瀬はわかりにくい
旧道を崎津から小島に向かって進むと海岸側に道路の右に少し山が残って
いるすぐそばに拝み瀬がありますよ。Googleアースでは小さい松があるなぁ
まだ生えているかな、根性松
Posted by 肥後の守 at 2017年04月29日 13:48
肥後の守さん、岩場の松は、なくなっているのもあって寂しい気がします。
若い頃には、よくドライブのコースにしていたんですけどね(^^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2017年05月01日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。