おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2015年07月25日

電気柵

電気柵の事故が最近起こったばかりですね。

亡くなられたり、被害にあわれた方はお気の毒ですね。まさか、10秒先に死ぬなんて考えていなかったでしょうに…………




電気柵って、ビリッとするのかヒャッとするのか、触ったことが無いのでわかりましぇん(^_^;)が……



うちのすぐ先の道端もイノシシ君が夜の寝静まった頃に来て、掘ったくっています(>_<)

イノシシ君も生きるのに食料が必要だから、その気持ちは解るのだけど、私の歩く道なりにウンコはしないでおくれよ(T-T)




でも、イノシシに言わせたら、「それ俺んじゃないよ」って言うかもねf(^^;







それで、うちの前の道端にはイノシシが来ないように、電気柵じゃなくて、安全で安価なイノシシ防護イルミネーションを昨年設置しました\(^^)/








これをつけてから、イノシシ君は一回とて来ていません。ヤッター(*^▽^)/★*☆♪



これ、7m前後あったと思うけど、夜はきれいでいいんだよねー、これが(^。^)y-゜゜゜







欠点は、太陽光が電源だから、雨の日や曇り日よりは、イノシシが来る前に消灯してしまうのです(/ー ̄;)

イノシシ君が、出没しないのを願うばかりなリ~(;^_^A





ちなみに、草ぼうぼうなので、明日か、来週には草刈りの予定です。

ほんまかいな ~~~~~(m--)m



同じカテゴリー(日常のたわごと)の記事画像
2023年10月の出来事
O型連中(大型連休)
100円でおもしろい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
寒波の影響
くたびれた
おーい10円
同じカテゴリー(日常のたわごと)の記事
 2023年10月の出来事 (2023-10-29 16:02)
 O型連中(大型連休) (2023-05-06 11:11)
 100円でおもしろい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) (2023-03-14 19:54)
 寒波の影響 (2023-01-27 04:13)
 くたびれた (2023-01-18 11:08)
 おーい10円 (2022-10-21 14:08)

Posted by やっぱり太陽  at 22:08 │Comments(8)日常のたわごと

この記事へのコメント
太陽さんちの前 うちからも綺麗にみえてま~す\(^o^)/
とうとうお隣の畑へも顔を出したようですよ(*_*)
土手を掘って行ったらしいです。
まだうちの畑は被害がないですが時間の問題かもしれません(^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年07月25日 22:19
「ノゼッチン 蟻の行列 ウッ止むる」
                       風流 猪
Posted by 波場印 at 2015年07月26日 07:32
電気柵の事故は、設置者の無責任な考え方に腹が立ちました。誰かがいつかは被害に合うのは間違いない状態だったと思います。電気柵に限らず、何らかの罠などを仕掛けたら、注意を呼びかける看板を設置するなど、被害が出ないよう、設置者側で対策を講じるべきです。

このイルミは良い方法でしょう。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2015年07月26日 09:47
あいらん農園の電柵は電気が通ってないみたい(T.T)
ピリピリもビリビリも最初の年だけ…
まだ猪はそれを知らない(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2015年07月26日 11:26
ムクちゃん、そっちにも出たんですね(゜ロ゜)
朝から通るときに、道端が掘り起こしてありました(・・;)
またまた始まったのですかね~┐('~`;)┌
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年07月26日 20:09
波場印さん、ノゼッチンとはなんでしょう?イノシシ対策のクスリですか?
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年07月26日 20:49
ジモンじとうさん、ゴメンなさい(゜ロ゜;ノ)ノ
やっぱ、電気ですからね~
かわいそうですよね
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年07月26日 20:56
きれいな電球ですね♬クリスマスみたい(*^▽^*)
イノシシ君もうっとり見入ってしまうかもね(*^^)v
突っ走る事無く歩いて通るかもね綺麗です(*^-^*)
Posted by かみきり虫 at 2015年07月27日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。