おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2015年12月12日

散歩道で見かけたバッタの子孫繁栄

私は1回30分、週に3回心臓リハビリで脈拍98になるよう歩いています。

昼間の仕事の時間を削り、みんなが仕事をしていても歩くようにきめました。

夕方、歩こうかと考えましたが、夕方はお客様対応に追われて、自分の予定を実行出来ませんし、暗いから、ただ歩くだけではストレスの発散もうまくいかないような………

昼間だったら、景色を眺めながら心のゆとりが出来るし、自然観察も出来て楽しい(^^)

夜も、それなりに良いこともありますけどね(^^;




そしたら今日は、バッタが頑張っていました
近寄っても逃げない、離さない、執念を感じましたね(^^)
ただスケベなのか、それは知りませんが(^^;




子孫繁栄(じもんジトーさんありがとう)に頑張ってくれ( ̄ー ̄)





この洗い出しの道がちょっと気にいっています

年月がたち、かなりきれいになっています







歩くのが、楽しみな私になりました



歳ですな~


タグ :散歩道

同じカテゴリー(独り歩き)の記事画像
天草の海
お蔵入りから免れた
毎日歩く道
さくら桜
穏やかな日和だね
夕暮れ
同じカテゴリー(独り歩き)の記事
 天草の海 (2018-04-07 23:30)
 お蔵入りから免れた (2017-03-03 22:56)
 毎日歩く道 (2016-08-24 17:47)
 さくら桜 (2016-04-02 23:23)
 穏やかな日和だね (2016-03-29 11:31)
 夕暮れ (2015-12-11 22:14)

Posted by やっぱり太陽  at 18:52 │Comments(4)独り歩き

この記事へのコメント
変換ミス発見!
子孫反映(誤) → 子孫繁栄(正)
タイピングで良く私もやります。(*_*)

このバッタ達、純粋な心の持ち主である私には
子供バッタが親バッタにおんぶされている
そんな微笑ましい一コマに見えますけど。(笑)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2015年12月12日 20:09
日常業務にゆとりを持って、「バッタバタ」するなよ
体を気遣った、親御さんたちのメッセージかもですね

ちなみにバッタ類は、大きい方がメスです
草むらで、黒い木片を引っ張ると
オスバッタが釣れます
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2015年12月12日 22:43
じもんジトーさん、ありがとう(^^)/
もともと学業全てにうといあっしです。
変換後は、疑いもなく確定して無知なのか素早いのか……
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年12月14日 21:24
バッタも釣れるとは…
さすが原鈑さんの静と動の卓越した動きには、自然界のおバッタも肉食人のエサと化してしまうのですね(*_*)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年12月15日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。