おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2016年07月03日

今日の日記 7月3日

今日は、日曜日

朝からグータラと、いつもより3時間も遅く起きてみた

午前中に仕事の延長で電話が5本

休んだ気持ちもせず………



先週から、家の前の道端の草刈りをしようと思ったけど、今日も雨

先週は、作業着に着替えて準備をしていたら、excelを教えて欲しいと………叔母が………

午前中つぶれてしまい、頭が痛くなり、体調も不調で草刈りも出来なかった

今週も、計画果たせず、仕方ないので「嫌いなビール」を飲みながら、一人でカラオケ2時間半

喉が痛くなるほど歌ってしまった






今朝、参議院と都知事の選挙の話をテレビでしていた

どっかの偉い大学の先生だったかな~、言っていた事がある

立候補の「動機」を見極めて投票しないと、前都知事の時のように「裏切られた」と言う気持ちになる

………と

もっともだと感じた

立候補した動機で、選挙戦に出るのなら、選んでも公約通りに活躍するのだろうけど、動機が異なるなら当選するために「公約」に良いことばかりを並べたてる

そんな動機を隠した候補者に票を入れないように見極める必要があると

もしその候補者が当選したら、裏切られるのは当然だと言うこと



今、自分の過去の数々の出来事の動機も思い起こしている

前が見えてくるかもしれない


同じカテゴリー(今日の日記)の記事画像
1年を振り返って
スマフォが・・・
今日の一日
あんたは誰?
平成物語
精霊流し
同じカテゴリー(今日の日記)の記事
 1年を振り返って (2022-12-31 22:13)
 スマフォが・・・ (2022-07-03 18:33)
 今日の一日 (2022-05-29 05:09)
 あんたは誰? (2021-09-18 19:46)
 平成物語 (2019-04-30 15:44)
 精霊流し (2018-08-16 22:16)

Posted by やっぱり太陽  at 22:43 │Comments(2)今日の日記

この記事へのコメント
うちも観ていました、その番組
だったら候補者討論会の時に、その教授と
メンタリスト ダイゴを呼んで、副音声で解説してもらおうという
話になりましたよ(笑)

欺こうとしている人間を、その場で見破るのは
普通の人間には無理です

前都知事なんかは、たけしのTVタックルに
出演しているときから、人間的に好きになれませんでした

やっぱりその候補者の、普段からの人となりを
知らないと、看破するのは難しいですよね
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年07月04日 15:48
原鈑さん、そうですね。
今度の女性立候補者も好きになれません。
どうも私には、その人の動機が分からないからです。
都知事になりたいがための強硬立候補にしか見えないのです。
なってしまえば「こっちのもの」って感じが見え隠れするのです。
私の考えすぎならいいのですが……
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年07月04日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。