おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2016年07月22日

今日の日記 7月21日:東京都知事選


今日も暑かったな~

ぐーたら親父は、出来ればビール片手に縁側に座って馬鹿話でもしながら、いきまいてたかったな~




東京都知事選挙も、残すとこわずかとなってきた

熊本に住んでる吾輩には投票権も無いし関係もないはずだけど

東京都人口約1360万人、日本国人口約1億2699万人(平成28年7月1日現在の総務省統計)

日本人口の約11%を占める東京都の行く末を左右する都知事




東京都の行く末・・・と思っていたけど、東京の行く末だけじゃない日本の行く末も変わってくるだろう

東京オリンピックも4年後に控え、東京一極集中に拍車がかかり、益々東京の力は強くなってくる

都知事になる人で、東京はもちろん日本もかなり変わってくるかもしれない

今から、ガンガン東京の設備投資はされてくる

インフラ事業もやりやすくなるがどの方向に向くかは、都知事の考え方で大きく変わってくるだろう

東京に右に並べと、世の中は動いていく

田舎は難しいかもしれないが



鳥越俊太郎氏、増田寛也氏、小池百合子氏らの選挙運動が毎日のようにテレビをにぎわせている

個人的には、石田純一氏が突然と出馬をにおわせる会見まで行い世間を騒がせたが・・・

出なくてよかった・・・

コマーシャル契約の違約金がかなり発生しそうと嘆いていたが、そんな違約金の発生額も計算に入れていたのかいなかったのか・・・

そんな単純なことを予想できていない人に、災害時の決断や、都の未来を任せることは出来ないだろう・・・

出馬してくれなくてありがとう・・・個人的には嫌いじゃないけど好きでもない



小池百合子氏が鳥越俊太郎氏を病み上がりの老人みたいなことを演説で言っていたが、それを鳥越俊太郎氏が問いただしたときに、「覚えていない」とか「知らない」とか知らんふりをかましていた

いかがなものか・・・

最初は、当選するかも・・・、引っ張って行ってくれるかも・・・と思ったが、間違って当選しないで欲しいと願うばかりだ

上司にしたくない女性と言うより人間だ・・・



鳥越俊太郎氏は、人もよさそうに見えるけど、政策が無いに等しいのがねえ・・・

思いつきで立候補したような感じだ・・・

ジャーナリストで、世間をみたり批評したりするのが似合っているような気がする



増田寛也氏は、あまり目立たないけど、無難な都知事になるような気がする

失敗しない都知事というか

勝てはしないが負けもしない・・・そんな都知事

東京は、自分で勝っていくからね



都知事としての才を見てみたかったのが、宇都宮健児氏だ

しっかりとした公約「保育所の待機児童ゼロや最低賃金引き上げなど」を掲げ立候補予定だった

賃金格差は、国家的な問題なので東京でその格差を縮めることが出来れば、全国に広まっていくだろう

夢のある社会に格差で泣き寝入りしている人にも働き甲斐が出てきたかもしれない

残念なことである




さてさて、どっちにしろ東京都民が決めることなので、指をくわえて見てますけど・・・

政治家は何をしたいから政治家になったのか

そこが問題である

何かしたいからその手段が都知事では困るのである


東京都民のために、4年間でやり通すことを打ち出して、東京都民のために働く都知事を選んで欲しいのだが

頑張れ都民

目をかっぽじって見よ








同じカテゴリー(日常のたわごと)の記事画像
2023年10月の出来事
O型連中(大型連休)
100円でおもしろい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
寒波の影響
くたびれた
おーい10円
同じカテゴリー(日常のたわごと)の記事
 2023年10月の出来事 (2023-10-29 16:02)
 O型連中(大型連休) (2023-05-06 11:11)
 100円でおもしろい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) (2023-03-14 19:54)
 寒波の影響 (2023-01-27 04:13)
 くたびれた (2023-01-18 11:08)
 おーい10円 (2022-10-21 14:08)

Posted by やっぱり太陽  at 00:03 │Comments(2)日常のたわごと今日の日記

この記事へのコメント
そうだ そうだ!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年07月22日 10:36
わっしょいわっしょい!
・・・てなっ(^^;
担がれて断る人あれば、担がれないのに出ると息巻いている人あり
担がれないで出ると息巻いて出る人って、やっぱり何かおかしいのかもしれない・・・
それを、都民が分かればいいのだけど・・・
何かがおかしいから担がないのにね・・・
Posted by やっぱり太陽 at 2016年07月23日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。