おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2017年07月10日

もうすぐ海の日






7月17日は海の日



もうすぐ海の日





うちの会社も、去年の4月から週休二日制で土曜日も休みにしたから土日月と3連休( ◠‿◠ )

二日制にする前には、仕事をする時間が減って売上が下がるんではと心配だったけど

「給料もたくさんあげられないし、思い切って二日制にするかっ」って決めました

休んでみると、意外と好結果が出たんです・・・




ダラダラ感が無くなったのか・・・

はたまた、休みが出来てやる気が増したのか

計画性がアップしたのか・・・

売上は上がるし

結果、給料も上がる( ◠‿◠ )



社員が週休1日の時には、私用や公用で休みがふさがってしまい

慌ただしいだけの休日だったとか



二日制になったら1日は自分のために、残りの1日は今まで通りに仕えて

とっても良かったと( ◠‿◠ )



家族サービスも出来るし。今度の海の日は、有意義に使ってくれるだろうな

みんな( ◠‿◠ )




もうすぐ海の日





この前の、金曜日は公務員の方や大手の会社員の方など、ボーナスの日だったのでしょうか・・・

うちの会社には、「ボーナス」と言う言葉は、「死語」となりつつあります(>_<)




ボーナスは、創立時数年

金一封は数年

モチ代が数回

とうとう何もなくなり、ボーナスと言う言葉は「禁句」状態"(-""-)"



私が会社員の頃は、「今年のボーナスは少ないな~」とか、「うちのボーナスは少ない」など

言いたい放題だった気がする

もらっているうちは、当たりまえ、当然、もっとだせるだろう・・・などなど(^-^;




そんな当たり前の風潮が、進化を止めていた気がする

冒険が出来ない

そんなに嫌ならやめればいいのに

自分の進退を、他の言い訳で決められないでいた

「ボーナスは(少しでもあるだけで)ありがたい」と思えるとき

進化が始まる




そんな気がする

だって、うちにはボーナスはありませんもの

儲かったら決算手当を出します(゜o゜)

まだ、出せるほど儲かっていないのですが・・・(^-^;




もうすぐ海の日






海の日

子供の頃、プールがなくて川でばかり泳いでいた私には

「海」は怖かった




脚が底につかない

サメから食べられる

無限に広がるような感覚で戻って来られるかな~



いろんな心配がよぎり

2~30m泳いだらUターンして帰ってきてた

今となっても同じかな



さーて

3連休

どこの海を制覇してやろうか(^^♪






タグ :海の日

同じカテゴリー(日常のたわごと)の記事画像
2023年10月の出来事
O型連中(大型連休)
100円でおもしろい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
寒波の影響
くたびれた
おーい10円
同じカテゴリー(日常のたわごと)の記事
 2023年10月の出来事 (2023-10-29 16:02)
 O型連中(大型連休) (2023-05-06 11:11)
 100円でおもしろい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) (2023-03-14 19:54)
 寒波の影響 (2023-01-27 04:13)
 くたびれた (2023-01-18 11:08)
 おーい10円 (2022-10-21 14:08)

Posted by やっぱり太陽  at 13:57 │Comments(0)日常のたわごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。