おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2017年08月11日

勝手にトーク №2 お盆

お盆



お盆には、「先祖様が帰ってくる」と聞いている



魂が帰ってくるのか・・・







それに伴い、先祖様と一緒に過ごすように、生きてる家族が帰ってくる時でもある





盆・・・

子供の頃は、親戚がたくさん集まり、いとこやおばさんおじさんが

居間や座敷など所狭しと、たくさんの布団を敷いて夜眠ったことを思い出す

いとこが来るのが待ち遠しかったり、近所に帰ってくる同い年が待ち遠しかったり・・・




両親がいなくなった今では、兄弟が帰ってくるのが待ち遠しい・・・

けど、誰も家庭事情でうまくいかない

うまくいかないと言うか

優先順位が変わってきた

仕方ないよね・・・




今日は、早くも初盆のお参りに大矢野町まで行ってきた

私より2歳年上のまだ60歳の男性・・・

突然とガンで亡くなった

まだ、生きてて欲しかった




会えるうちがいいよね

魂になって帰ってきてくれるのもうれしいけど

会えるうちがいいよ







タグ :

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
国民の所得格差と政治と財界と官僚
今年もよろしくお願いします^_^
台風だけど
今朝も今朝とて
雨ですね
天草市長選挙で考える天草
同じカテゴリー(独り言)の記事
 国民の所得格差と政治と財界と官僚 (2024-01-23 17:53)
 今年もよろしくお願いします^_^ (2024-01-16 10:03)
 今日も今日とて (2023-07-08 20:26)
 あーあ (2022-11-16 20:11)
 人生が二度有れば (2022-11-15 19:31)
 台風だけど (2022-09-19 07:01)

Posted by やっぱり太陽  at 20:00 │Comments(2)独り言

この記事へのコメント
突きつめた言葉が「一期一会」なんでしょうけど
「一日一生」と同じで、なかなか実践できませんね(;_:)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年08月15日 12:10
原鈑さん、実家遠いから、なかなか大変ですよね(^^;
独身だと自由に帰れるけど、子どもさんも帰ってくるし、なかなか・・・(((^^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2017年08月15日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。