おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2020年11月20日

金魚くん、ありがとう






お昼帰って来てみたら、保育園からもらった金魚くんが一匹水槽の中で死んでいました


「おはよう」「今日もよろしく」とか、たまに声を掛けていたんです

楽しそうに泳いでいる金魚くんを観て、心が和む日を過ごさせてもらいました




一昨日から1歳10ヶ月の孫が40度の熱を出し下痢をして保育園を休みお昼は小児科に連れて行きました

昨日、夕方からは蕁麻疹のようなものが顔や身体中そして耳の中などにも出来痒がっていましたんで、地域医療センターに息子とその嫁が連れて行ったのですが、蕁麻疹との診断はありませんでした

ご飯も食べず、大好きな麦茶も飲めず、熱はやはり40度を超えています

可哀想でしたが、乗り越えるしかありません

朝方の3時頃、寝ていた孫が目を覚まし、喉が渇いたのか泣きます

でも、薬が入っていると思ったのか、補水液を飲んでくれません

そんな時、飛び出たりした事はなかった金魚鉢から金魚くんが一匹飛び出し、バタバタしていたそうです

今日も朝からずっと痒がる孫を今度は皮膚科に連れて行った息子

飛び出した時には、息子が気付き金魚鉢に戻したそうですが、今日のお昼には金魚鉢の中にお腹を上にして浮いていました

寂しかったです
三匹いた金魚くんが二匹になってしまいました



金魚くんが孫の辛さを引き受けてくれたのでしょうか

孫は夕方から元気を取り戻し、廊下を走れるようになりました

ありがとう金魚くん



柿の木の根元に供養しました

安らかに眠ってね



夕方



同じカテゴリー(ペットくん達)の記事画像
緊急事態 ピーピー
死んでしまった金魚たち
愛夢里のポニー
金魚
ワンちゃんと競争
ラルです。こんばんは♪
同じカテゴリー(ペットくん達)の記事
 緊急事態 ピーピー (2023-05-10 17:42)
 死んでしまった金魚たち (2022-07-25 19:41)
 愛夢里のポニー (2021-03-12 20:09)
 金魚 (2020-09-13 16:01)
 ワンちゃんと競争 (2018-12-12 23:01)
 ラルです。こんばんは♪ (2014-03-30 21:03)

Posted by やっぱり太陽  at 22:16 │Comments(2)ペットくん達

この記事へのコメント
金魚くん、身代わりになってくれたのでしょうね〜
そんな事ありますよね!
お孫さんの突然のご病気ほんとに心配されましたね。
よくなられてよかったですね(๑・̑◡・̑๑)
Posted by かみきり虫 at 2020年12月16日 20:24
かみきり虫さん、寒くなってきましたね(*^^*)
猫ちゃんたちも元気にしていますか?
たとえ金魚であっても、いたものがいなくなると寂しいですね(^_^;)
Posted by やっぱり太陽 at 2020年12月20日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。