おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2012年10月28日

終わったけど・・・始まり

今日、やっと終わった2ヶ月越しのパソコン教室・・・

私は、この一週間だけだったけど、もう昼夜働くと、この老体には

kimochi17

若いと思っていたけど、お顔の面積が頭部に向かって広がっていくし、体力も続かない・・・笑ってチョkimochi36

若手のみんなは、足掛け2ヶ月ご苦労様でしたm(_ _)m




今朝は、疲れがたまったのか・・・、はてはて寝る前に焼酎を飲みすぎたのがたったのか・・・

お宮でお祭り準備を8時からすることを知りながら、もう~疲れて起き上がれなかった・・・・

それでも、のこのこ図々しく8時40分頃に、仲間が気張っているお宮の境内に参上・・・

ごめんなさい(๑≧౪≦)



今日も天草各地で、いろいろな祭りなどがあったみたいだけど、我が地域の祭りは、文化財でもなければ、質素なお祭りです。

河浦町の宮野河内地区上平では、「海を渡る神幸行列」が昨日から今日に掛けてありました。


私の地域一町田では、11月の第二土曜日にお祭りがあります。

その準備でまずは、お宮の掃除とお祭り道具の準備です。

やっと、夜中のお仕事が終わったけど、今夜から始まった夜中の祭りの稽古・・・・

一つが終わり、一つが始まりましたkimochi14

休む間もありません・・・bou7

な~んて、ホントはみんなと集まって仕事してお酒飲むが好きなんですけど・・・bou12


それじゃ、今日気張ったんで、一町田八幡宮の写真見てねface01

これ、なんなのか・・・、結構古い、大正9年って書いてあります。

終わったけど・・・始まり

終わったけど・・・始まり

境内の中です

終わったけど・・・始まり

終わったけど・・・始まり

丘の上なので、「津波の避難場所」にも指定されています。

終わったけど・・・始まり

この階段、100段程度あったと思いますが、正確な段数は忘れちゃいました・・・

物忘れが、ひどくなちゃいました(^_^;)

終わったけど・・・始まり

たまには、人物をと言うことで・・・、気の合う仲間です(^-^)

終わったけど・・・始まり





同じカテゴリー(一町田八幡宮秋祭り)の記事画像
一町田の秋祭りは明日土曜日です!
一町田八幡宮秋の大祭
古いお宮です
同じカテゴリー(一町田八幡宮秋祭り)の記事
 一町田の秋祭りは明日土曜日です! (2012-11-09 18:41)
 一町田八幡宮秋の大祭 (2012-10-12 23:54)
 古いお宮です (2011-11-18 19:05)

Posted by やっぱり太陽  at 23:52 │Comments(3)一町田八幡宮秋祭り

この記事へのコメント
業務ですが。
村のマップが出来ません?よろしく
珈琲、1杯で!
Posted by 村長 at 2012年10月29日 09:55
村長さん、コーヒー一杯ですね、腹いっぱい・・・了解しました(^_^)v
今週中には伺います。
Posted by やっぱり太陽 at 2012年10月29日 10:41
2カ月、(_´Д`)ノ~~オツカレー様です。
一町田八幡宮、小学生の時に裏の方の
床下に蟻地獄があって眺めて楽しんでました。
寂れてますねぇ・・・やはりお宮はこうでないと!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年10月29日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。