おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2014年07月05日

見向きもしない

朝から作る簡単おかず。

これ、オクラのとろろ。
味噌汁作っている間に、さっとゆでて包丁で細かく切ったものです。

スーパーや地元のAコープで、息子と親父殿(じいちゃん)の喜ぶ顔を創造して、なるべく新鮮そうでたくさん入ってそうなオクラを吟味して買ってきます。

俺も食べたいな~と思っても、息子以外の口には入ってきません。
今年、3回作ったけど、3回とも息子がペロリ・・・
ま~いいですけど、食べたかったな~
今度は、3倍買ってこよう~っと。



見向きもしない




じいちゃんに食べさせようと、急いで作るおかずはこれです。

ほうれん草とピーマンとなすび。




どれも、食卓に並んだまま、じいちゃんは振り向いてもくれません。

どうすれば、食べてくれるのだろうか・・・・
我ながらうまいと思ったんだけどな~


見向きもしない
見向きもしない
見向きもしない







なので昨日は、夕方なべちゃんから「とんかつ」を5人前買ってきて、夜の食卓に並べました。
ころもと、豚肉がよくマッチして、うまいんだ。

これには、じいちゃんも振り向いてくれて、みんなで美味しくいただきました。
ヨカッタ良かった。

主婦は大変だね(^_^.)












同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
植木スイカいただきました!
す桃も桃も桃のうち
当たったよ〜 宮崎牛^_^
生牡蠣のガンガン焼きでお花見だぁーい
あんぼし
キャラ弁
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 植木スイカいただきました! (2024-04-05 21:01)
 す桃も桃も桃のうち (2022-06-18 20:08)
 当たったよ〜 宮崎牛^_^ (2022-06-14 20:15)
 生牡蠣のガンガン焼きでお花見だぁーい (2022-04-04 10:29)
 あんぼし (2021-10-30 20:45)
 キャラ弁 (2021-03-06 15:53)

Posted by やっぱり太陽  at 17:43 │Comments(6)食べ物

この記事へのコメント
ヘルシーお野菜が沢山☆
私は大好き❤です( ^^) _U~~
おくらは今夜食べましたよ(^_-)-☆
私も太陽さんと競争でお料理覚えよう・・・(●^o^●)(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年07月05日 21:01
お父様もまだお若いですね^^お肉だと箸が出るんですね^^
お元気そうで良かったです(^^♪今度はオクラ3Pは要りますね!
一人分ずつ取り分けましょう(笑)
Posted by かみきり虫 at 2014年07月05日 23:22
娘もオクラが大好きで昨夜はオクラを12本。
ご飯はほんのちょっとしか(>_<)
納豆とか・・・ネバネバが大好きなんですよ~
Posted by こころこころ at 2014年07月06日 00:07
セカンドライフさん、嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)
頑張ってチャレンジしますよ
Posted by やっぱり太陽 at 2014年07月06日 20:55
かみきり虫さん、今度は3倍仕入れてきます(^_^;)
Posted by やっぱり太陽 at 2014年07月06日 20:58
こころさん、そう言えば毎日納豆食ってますね《*≧∀≦》
Posted by やっぱり太陽 at 2014年07月06日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。