おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2015年07月12日

自前のきゅうり

5月に植えた、我が家のきゅうり君。

ちっちゃーい小指みたいで、大きくならないのかな~とあきらめてたら、ちょい見ないうちに、食べられるように\(^^)/

ありがとう(^w^)きゅうり君o(^o^)o

2本ゲット\(^o^)/








その横には、成長段階待ちのきゅうり君。

よろぴこ( ̄ー ̄)





でも、同じ日に植えたなすび君は、いっこうにそ知らぬ不利を………(^_^;)




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
植木スイカいただきました!
す桃も桃も桃のうち
当たったよ〜 宮崎牛^_^
生牡蠣のガンガン焼きでお花見だぁーい
あんぼし
キャラ弁
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 植木スイカいただきました! (2024-04-05 21:01)
 す桃も桃も桃のうち (2022-06-18 20:08)
 当たったよ〜 宮崎牛^_^ (2022-06-14 20:15)
 生牡蠣のガンガン焼きでお花見だぁーい (2022-04-04 10:29)
 あんぼし (2021-10-30 20:45)
 キャラ弁 (2021-03-06 15:53)

Posted by やっぱり太陽  at 20:16 │Comments(9)食べ物日常のたわごと

この記事へのコメント
綺麗な☆立派な物が出来て嬉しいですね(^.^)/~~~
お味も格別☆だったでしょうね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年07月12日 21:03
感激しますよね♬♬♬
手頃サイズのキューリも好きですが育ちすぎた大きなキューリも大好きです(笑)
タネを取ってマヨポン♡
も楽しみですね♪
Posted by こころ at 2015年07月12日 22:28
すごいですね~☆
わがやもきゅうりはボチボチなりますよ♪
でも、なすび君は同様に・・・かえって縮んだ感もあります(笑)
トマトは全滅しました~(-_-;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年07月13日 09:06
セカンドライフさん、味は正直、お店のやら貰った万ものやらと変わりませんでした(^-^;
でも何となく、噛みしめて食べました(^^)/
格別の味です(^^♪
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年07月13日 09:08
こころさん、ご主人に本格的な料理で調理してもらうと、お客様もとっても美味しく感じるのでしょうけど、我が家では、こころさんと同じように、小さくても大きくても、はたまたしなっていても、パクパク食べています(^-^;
大きくなると、種をとって食べています。きゅうりはさっぱりして美味しいですよね(*^▽^*)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年07月13日 09:11
ムクちゃん、トマト全滅ですか(^-^;
うちの1本のミニトマトは、何個か収穫しました(^-^;
カラスにやられる前にと焦るので、小さいときに食べなくちゃいけません。
今度は、網を使って努力します(^-^;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年07月13日 09:13
おめでとうございます味わって食べられたことでしょうねo(^▽^)o
やったね^ ^私はキュウリは植えませんでしたf^_^;
でもナスが4度目の正直で生ってくれて今は応援している所です(^ ^)
肥料不足なのかヒョロヒョロです(^ ^)
ナスもお天気が良くなってくれると成長するのかもね(^_^)v楽しみだ(o^^o)
Posted by かみきり虫 at 2015年07月13日 16:58
かみきり虫さん、サンキュー(^^♪
やっぱり、みずみずしい野菜はいいね(*^▽^*)
以前は、ほとんど自家製の野菜ばかり食べてたけど・・・、ここ10年買い物ばかりで・・・
ちょころぴっと、嬉しいな~!(^^)!
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年07月13日 17:20
立派なきゅうりですね
皆さんおじょうずで!
今からの季節、食べたくなります(^-^)
Posted by よっちゃん at 2015年07月13日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。