おいらは、やっぱり太陽語でしゃべりますがいな( 一一)。書くけどしゃべるのだ~(*´з`)


2015年07月13日

味噌なし野菜スープ












「味噌なし野菜スープ」を食べたことありますか?

この世の中に、料理の名前は山ほどあれど、聞いたことがあるような…無いような…(^_^;)







いつものように、具材の「じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ」を刻んで、お味噌汁に準備………

鼻唄でも歌って………フフフフ~ン

(中略)




さあ、いただきますか…

「いただきまーす❗」っと、お椀をもってグビッ( ゜ρ゜ )




ムムムム

味噌が薄い

あまりに薄い(-_-;)

こんな味噌汁初めて~







あっ、(*_*) 味噌入れるの忘れた…………(-_-;)






素材の野菜味がしっかりと出てる野菜スープだ(^_^;)

口つけたから、鍋に戻すのも………
┐('~`;)┌





そうだ今日は、「味噌なし野菜スープ」だー((φ( ̄ー ̄ )


みんな、しっかり味わって残さず食べてね


タグ :味噌汁

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
植木スイカいただきました!
す桃も桃も桃のうち
当たったよ〜 宮崎牛^_^
生牡蠣のガンガン焼きでお花見だぁーい
あんぼし
キャラ弁
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 植木スイカいただきました! (2024-04-05 21:01)
 す桃も桃も桃のうち (2022-06-18 20:08)
 当たったよ〜 宮崎牛^_^ (2022-06-14 20:15)
 生牡蠣のガンガン焼きでお花見だぁーい (2022-04-04 10:29)
 あんぼし (2021-10-30 20:45)
 キャラ弁 (2021-03-06 15:53)

Posted by やっぱり太陽  at 21:43 │Comments(3)食べ物

この記事へのコメント
超ー減塩だったんですね(*^^*)
少しお塩を入れたら美味しかったかも^ ^
その後 お味噌を入れる時間が無かったのですか(笑)
Posted by かみきり虫 at 2015年07月13日 22:47
色々なお野菜のスープの旨みが出てお洒落な朝ごはんになりましたねo(^-^o)(o^-^)o私もお味噌汁にじゃがいも、玉ねぎ、良く使います♪☆((o(^∇^)o))(*^▽^)/★*☆♪
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年07月13日 23:40
体には抜群にいいメニューですね(笑)
うちだったら大目玉をくらうところですけど
太陽さんちはみんな寛大だからいいな~(*^_^*)
夏場ですからすこ~し塩味強めでお願いしま~す(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年07月15日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。